このブログでは、小5の発達凸凹長男と小1次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

こんにちは、りっきーです爆笑

前回の記事下矢印の続きですスター



 

虫めがね歴史、民族 

ダイヤオレンジはじめての日本のれきしえほん 

ダイヤオレンジ世界中を探検しよう(地理の要素もあり) 

ダイヤオレンジせかいのひとびと 

 

(時代による服装や食生活の変化などがわかる指差し上矢印

 

 

 

 

(出来事もいろいろ載っているひらめき上矢印

 

 

 

 

(世界には色々な人がいることが学べる地球上矢印

 

 

 

 
虫めがね産業 

ダイヤオレンジまちのしくみ

ダイヤオレンジはたらくまち

 

3年生で自分の住む街の身近なお仕事なんかを学ぶよー指差し

長男は郵便局の人に質問しに行ったりしたっておいで

 

普段見られない街の裏側をこっそり見てみよう目

 

 

 

 

次でラストですルンルン

 

 

スターりっきーの楽天ROOMスター