『ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座』で食事をしました。 | 澁谷耕一のおいしい生活

澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

『ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座』で食事をしました。

2018年より6年間料理長を務められた星野晃彦料理長が、

この度、金沢「ジャルダン ポール・ボキューズ」へ異動されると伺い、

会社のスタッフと一緒に食事に行ってきました。

 

~~~~~~~  メニュー  ~~~~~~~
■前菜
 フレッシュ鮑の軽いポシェ 着物ソース、グリーンアスパラガス
 プロバンス風野菜のサラダ仕立て

 

■スープ
 ジャガイモとポロ葱の冷製スープ”ヴィシソワーズ”
 
■メイン
 魚料理
  スズキのポワレ 海の幸と焼きリゾットクリアーなソースブイヤベース


 肉料理
  麦黒牛フィレ肉のロースト グラタンドフィノワとともに

 

■デザート
 ”ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
    または
 マスカルポーネのダックワーズ チョコレートのソルベ
 レモンのコンフィチュールとブルーベリー
    または
 甘酸っぱいマンゴーと滑らかなココナッツのブラマンジェ
 エキストラバージンオリーブオイルのアイスクリーム
    または
 自然界のサプリメント”ビート”を使ったウィスキー入りアイスクリーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回も、どのお料理も見た目も味も最高でした!

星野料理長には、弊社主催の食材産地視察視察ツアーや、レストランイベントに

毎回のようにご参加いただき、大変お世話になりました。

 

金沢での、ますますのご活躍をお祈りしております。

 

金沢の「ジャルダン ポール・ボキューズ」にも

ぜひ伺わせていただきます!