記憶に残る味!代官山ASO Celeste 日本橋 | 澁谷耕一のおいしい生活

澁谷耕一のおいしい生活

日々の暮らしの中で出会った「おいしい」ものたちを
徒然にご紹介します。
日本各地の特色ある食べ物からお店紹介まで、
食に関するさまざまな事柄を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

先日、代官山ASOチェレステ日本橋に行ってきました。
料理長の菊池シェフには、弊社が主催する視察ツアーにいつもご参加いただいています!

 

『秋の恵み・特選』と題したお料理をいただきました。

 

いただいたお料理には、昨年視察した高知県・福岡県、今年視察した岩手県・長野県の食材がふんだんに使用されていました

 

 

こんなにもたくさん使用していただきました!

「秋王(柿)」福岡県

白木果樹園「フィンガーライム」高知県
はたやま夢楽「土佐ジロー卵」高知県
山北みかんライフ「山北みかん」高知県

川石水産「活けホタテ」岩手県
せいぶ農産「ネバリゴシ(小麦粉)」岩手県
ジオファーム八幡平「八幡平マッシュルーム」岩手県
総合農舎山形村「いわて山形村短角牛」岩手県

安曇野ファミリー農産「秋映(りんご)」長野県
白馬サンサン会「食用ほおずき・太陽の子」

どれも鮮やかで、食材の美味しさが存分に活かされたお料理でした

 


記憶に残る素敵お料理をありがとうございました。