久しぶりの三浦半島♪ 続き | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

11月上旬に行って来た、三崎うらりマルッシェからの続きです。

 

 

 

 

やって来たのは、三浦を訪れた時のほぼ定番「城ヶ島公園」。

 

 

 

 

公園の奥の方へ進んでいくと、ピクニック広場の方に以前にはなかった物体が出現!

 

 

 

 

何と、以前は岬の先端に設置されていた安房埼(あわさき)灯台が、とんがり屋根のデザインにリニューアルしてピクニック広場に設置されていました~。(2020年3月)

 

 

 

 

 

撮影モードが違っているのに気付かず青っぽく写ってますが…可愛いリッキーが撮れたので載せちゃいます。(←親バカ)

 

 

 

 

椅子の上に座らせたら眠ってしまいました。(持参した敷物を敷いています。)

 

 

 

 

暖かい日差しを浴びて、段々舌が出て来るリッキー

 

 

 

 

暫くすると、あちあち顔になっちゃいました。

 

 

 

 

続いて、ウミウ展望台から城ヶ島灯台へ向かうハイキングロードを散策。

 

 

 

 

水仙ロードとも呼ばれていますが、11月はまだ水仙の時期には早く…可愛い赤い実が目に付きました。

 

 

 

 

みはらし広場で一休み…ここでも暑くてあちあち顔のリッキー

 

 

 

 

~馬の背洞門~

 

 

 

 

上空を旋回する鳶。数年前、城ヶ島公園で食べていたお弁当をばらまかれてしまった苦い経験のある憎っくき鳶。見かける度に、悔しさが込こみ上げてきます。

久しぶりの三浦半島で、のんびりな時間を過ごしました。

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m