Shima Blue♪ ~ちょっと寄り道~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

7月22日に行って来た、奥四万湖からの続きです。

 

 

 

 

帰りは、奥四万湖に向かう途中、眼下に見えていた四万温泉街を通って…

 

 

 

 

四万温泉の入口近くにある四万大橋でも四万ブルーが見られるというので行ってみました~。o(^▽^)o

 

 

 

 

川底は浅めですが、青がかった水が流れています。(ノ´▽`)ノブルー

 

 

 

 

橋の反対側の方に行ってみると、やや深さがあるようで湖と同じようなきれいなブルー♪

 

 

 

 

浅瀬では透明度の高さが見て取れます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

松林の間から覗く神秘的なブルー。( ̄▽+ ̄*)

 

まるで五色沼で見たような景色だな~と思っていたら、五色沼の環境と似ているようです。(o^-')b

 

 

 

 

ありがたい事に四万大橋の近くに駐車スペースがあったので、ゆっくり散策できました。

 

 

 

 

後から調べて分かった事ですが、この近くに「桃太郎の滝」という、

 

もう一つの四万ブルーのポイントを見逃してしまったようです。。(T▽T;)ガ~ン

 

 

 

 

そうこうしているうちに、雲行きが怪しくなり山の方からは雷鳴音が~!Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

続いて、中之条ダムのある四万湖へ。

 

この日はお天気が怪しかったので写真だけ撮ってささっと通過しましたが、また行く機会があったら

 

ゆっくり湖畔を散策してみたい場所です。

 

 

 

 

続いて、ランチを食べに「道の駅 霊山たけやま」へ寄ってみたのですが…地元の特産物ばかり。

 

近くにあったお蕎麦屋さんも店内はペットNG。

 

テラス席らしき場所もありましたが、今にも雨が降り出しそうだったので諦めました。

(確認はしていません) 

 

 

 

 

…ということで、他を探す気力もなくコンビニランチ。(;^_^A

 

案の定、車で移動中に雨が降り出したので、降りしきり雨の中車内で食べました。

 

 

 

 

この日のもう一つの目的地…いや、主人の中では一番の目的地だったのかも。

 

公表されていないクライミングエリアを探しに来たのでした。

 

 

 

 

雨が上がると意気揚々と目的地へと向かった主人。

 

その間、リッキーとデザートを食べながら待っていると30分ほどで帰って来ました。

 

 

 

 

続いて、榛名湖へやって来ました。

 

ブログを遡ってみると、「たんばらラベンダーパーク」の帰り道に寄った4年ぶりの榛名湖です。

 

 

 

 

一時的に降った雨でお天気は回復方向へ…でも蒸し暑さが戻って来ました。(;´▽`A``

 

 

続いて、リッキーを遊ばせようと2年前の6月に帰省帰りに寄った広場へ行ってみると、

 

この日は先客あり。

 

 

 

 

何と!「柏レイソルズ」の車に乗ったちびっこ達が続々と…ただの広場じゃなかったのね。(;^_^A

 

 

 

 

2年ぶりのゆうすげの道。

 

 

 

 

早々に抱っこのリッキー。広場なら走ったかもしれないけど、ただ歩くのはつまらないようです。

 

 

 

 

そして、夕菅(ゆうすげ)が咲いているのも見る事ができました。(*^▽^*)

 

 

 

 

中央の黄色い花が夕菅ですが、撫子(ナデシコ)、下野(シモツケ)、ホスタ、花菖蒲…

 

6月には見られなかったお花をたくさん目にする事ができました。o(^▽^)o

 

 

 

 

時に、歩いてみたり抱っこして貰ったり気分次第のわがままリッキーでしたが、

 

久しぶりに楽しい群馬旅になりました。

 

 


にほんブログ村

 

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m