’2016 月散歩8月♪ (続き) | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

あっという間に8月も終わり、9月に入りましたね~。今年も後4ヶ月。。

 

月散歩8月の続きです。(^-^)/

 

 

8月中旬。

 


 

 

 

台風の影響で強風と激しい雨に見舞われた日のこと。

 

 

 

「ピーッ! ピーッ!」と激しく鳥の鳴く声がするので外を見てみると、庭の梅の木に鵯(ヒヨドリ)が一羽。

 

 


 

 

 

あちこちを見回しながら、何かを探しているように見えました。

 

 

 

体は立派な成鳥みたいだけど、巣立ったばかりのコかな?親鳥をを探しているのかな…?

 

 

などと心配しながら見ていると、暫くして心を決めたかのように勢いよく飛び立って行きました。(^-^)ノ~~

 

 


 

8月下旬。

 

こう暑くてはリッキーを連れての散歩はショートコースばかり。

 

 

私の運動不足は解消されないので、単独で歩こう!と炎天下のお昼ちょい前散歩に出かけました。

 


 

 

 

 

この日はいつものお寺さんから出発。

 

 

 

写真も殆ど撮れてないので、カメラを持って撮影しながらのお散歩。久しぶりだぁ~♪(-^□^-)

 

 


 

 

木陰のあるお寺さんは、他に比べて涼しいのがありがたい。

 

 

 

真っ青な夏空は気持ちいいんだけど、日差しは厳しくあっという間に汗ダラダラ~。(;^_^A

 

 


 

 

 

 

小紫 (コムラサキ)*

 

 

 

こう暑くては花も閑散期。。

 

 

お花に関しては期待していなかったので、色付き始めている小紫を発見した時には嬉しくなりました。

 

 

この場所のは特に早いみたいで、他の場所ではまだ緑色でした。

 

 


 

 

 

塩辛蜻蛉(シオカラトンボ)を撮ったつもりが…見返したら下に尺取虫がいた…という。。(><;)ギョッ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は長屋門まで行って来ました。

 

 

 

単独での散歩は、(匂い嗅ぎであっちこっちと、なかなか進まない)リッキーを連れている時より、

 

 

スムーズに進めたけれど、リッキーを撮れないしちっとも楽しくない。。(´_`。)  

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリとした夏空の景色とは裏腹に、もうこんな時間に散歩に出るのはやめようと思ったのでした。

 

 

 

ここまで約45分…往復約1時間半の道のり。

 

 

熱中症対策に、水筒を持ち、帽子、日焼け防止手袋、長袖カーディガン…めっちゃ暑い。。(x_x;)

 

 


 

 

 

 

ちなみに、散歩の後はほぼ寝てばっかりのリッキー

 

 

 

…寝てばっかりなのに、カメラの電源を入れる音に反応するのはパピーの頃のまま。。ネガオ(-"-;Aトラセテ

 

 

一時は不気味がられ、使われる事なく数年が経過してしまったクールボードも大活躍中~!(*^-^)b

 

 

 

 

そして、ある雨上がり。

 

 

 

 

朝としては遅い時間だったけれど、気温も低いし雨上がりの雫ちゃんも撮りたいと思い、

 

 

リッキーを連れてお散歩へGO~♪(^O^)/

 

 


 

 

 

いつものお寺さんにやって来ましたが、どんより空なのもあって(いいわけ)写真もどんより。。

 

 

 

 

 

 

 

 

リッキーの表情もどんより…作り笑顔。。(TωT)

 

 

 


 

 

 

凌霄花 (ノウゼンカヅラ)*(上)  *百日紅 (サルスベリ)*(下)

 

 


一時は(虫にくわれたのか)花の蕾が全く付いていなかった凌霄花が復活!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

日陰にある為か、やや小さめの花がの百日紅。こじんまりながらきれいな花を咲かせてくれています。

 

 


 

 

 

そして、春紅葉だったもみじもすっかり緑色に。また秋になったら紅葉するのかな?( ̄_ ̄ i)

 

 

 

今年こそ見届けたいと思います。(一体、何年通ってる場所だんだよ。汗)

 

 

  
 

 

 

 

おやつ欲しさにモデルを頑張るリッキー

 

 

 

しかし、カメラを向けると魂が抜ける…という図式ができ上がってしまっているので覇気がない。。

 

 

 

写真を撮るのを諦め、モデル料(おやつ)を出そうとするととびっきりの笑顔に♪(*^▽^*)

 

 

 

…その笑顔が撮りたいだよ~!((o(-゛-;)

 

 


 

 

帰り道、思いがけず道路沿いのフェンスに咲いている朝顔を発見!(*^o^*)

 

 

 


 

 

 

夏の代表花のひとつでもある朝顔。夏休みの絵日記を思い出します。懐かしいな~♪(*^.^*)

 

 

 

夏休みも終わり、季節は少しずつ秋へと向かっていますね。

 


 


にほんブログ村