昭和記念公園♪ ~コスモスまつり 2015~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

シルバーウィーク最終日。昭和記念公園へコスモスを見に行って来ました。



気候のよい春&秋のシーズンは、土日も連休も殆ど会社の所用で埋まっている主人。


連休最終日でしたが、とりあえずよいお天気に恵まれてよかった~♪o(^^o)(o^^)o





カナールを囲む銀杏並木はまだ緑色。黄葉の見頃までにはもうちょっと掛かりそうですね。





しかし、銀杏の実はもうこんなになっている所があって、少々匂いが…(T▽T;)



さて、今回は初コスモス見に♪開花状況を見てやって来たのですが、





こちらは原っぱ西の花畑なんですが…咲いてない~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノガビ~ン


時期がくれば、「サンセットイエロー」、「イエローガーデン」、「イエローキャンパス」が咲くそうです。



でも、原っぱの奥の方に目を向けると、りピンク色に染まっているエリアに人が集まっています♪





東の花畑では「ハッピーリング」という品種のコスモスが満開でした♪(*^▽^*)キレイ~





早速、モデルさんお願いしますよ~。





写真を撮っていると、「ちゃんとモデルしてるのね~。」「可愛いね~。」とか、(しっかり聞いてる)


お褒めの言葉をかけられ、嬉しいやら恥ずかしいやらで、早々に切り上げる飼い主。。(*v.v)。





リッキもご機嫌斜めになる前に、父ちゃんと遊んでいて貰ってコスモスの撮影開始♪(^O^)/





一口にコスモスと言っても、最近は色んな品種が見られるようになって来ましたね。





花びらの中心部が濃いピンク色の輪になっているから、「ハッピーリング」なのかな?





なかなか思うようには撮れないけど、(というか、どう撮ればいいのか分からない。)





リッキーも頑張ってくれたし、適当な所で切り上げ次なるエリアへ向かいました。(^-^)/





こちらは「こもれびの里」の近くにある「花の丘」。春には「シャレーポピー」が植えられている場所です。


う~ん、パラパラという咲き具合で、見頃にはまだ早かったようです。(TωT)





でも、アングルによってはたくさん咲いているように見えます♪





丘の上から撮るとさらにいい感じ♪





こちらのコスモスは、「ドワーフセンセーション」。


濃いピンク、ピンク、白などがミックスされた色とりどりのコスモスがきれいですね~♪





背丈が低くて倒れにくいのが特徴だそうですが、この間の強風にも耐えられたのかな?





メッセージボードに載せていたのは、こちらの画像でした。





こちらの熊蜂さんも短い羽を広げてガンバってました。( ´艸`)





この日は夏のような陽気で、リッキーとの撮影は厳しいと断念。(;´▽`A``


汗だくで撮影している間、父ちゃんと一緒に涼しい木陰で待っていてくれました。




ここでお昼にしようと、買って来たお弁当を食べていると、


前に座っていた60代位のご婦人が、リッキーを見つけて「パピヨンね~。」と話しかけて来られました。


お話を伺うと、3年ほど前に14歳(だったかな)になるパピヨンちゃんを亡くされたそうで、


リッキーの毛色が似ている…と、懐かしく感じられたのか詳しいお話を聞かせて下さいました。



考えたくはないけれど、いつかいなくなる日が来る。その時私はどうなるんだろ~?ヽ(;´Д`)ノイヤダ~





彼岸花も丁度見頃でした♪





日々の散歩では白花ばかり撮っていたので、赤色が返って新鮮。


今年は有名な巾着田にも行けなかったので、こちらで楽しませて貰いました♪





彼岸花を題材にスケッチしている方もたくさんいらっしゃいました。


共通のグループの方々なのかな?皆さん同じ画材を使っていたんですよね~。




コスモス以外にも秋を感じさせる植物も色々~♪o(^-^)o






権萃 (ゴンズイ) 金木犀 (キンモクセイ) パンパスグラス  鷺草 (サギソウ)

  (左上)       (左下)          (右上)      (右下)



初めて見る鷺草♪ 蘭科 ミズトンボ属


もう数輪しか咲いていませんでしたが、まさに白鷺が羽を広げているように見えます。(*゜▽゜ノノ゛☆





蜘蛛の芸術。( ̄▽+ ̄*)





もみじの紅葉の方も、もうちょっと時間が掛かりそうです。





暑さが厳しかった為か、殆ど父ちゃんに抱っこで移動していたリッキーですが、





「ここは歩く~!」とばかりにガツガツ歩く時もあったり…の、気分屋さんでした。(;^_^Aハイハイ





イチョウの黄葉の頃も見に行けるといいな~♪(*´˘`*)♡ 



               最後までお付き合い頂きありがとうございます。
                      
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。