大磯迎賓館♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

9月 18日(金)。友人とJR大磯駅で待ち合わせ♪





大磯に来るのはと~っても久しぶり。





思い起こせば、2013年の1月に吾妻山公園へ菜の花を見に行った帰りに途中下車して以来。。


ランチを予定していたレストラン「VENTO MARINO」が、まさかの閉店!∑ヾ( ̄0 ̄;ノウッソ~!





「今春(2013年)にオープン」との張り紙がされていたものの、予定通りにはいかなかったようですが、


2013年6月には「大磯迎賓館」としてオープンされていたようです。





オープン情報をゲットし、久しぶりに行ってみよう~♪という事になり友人が予約してくれました。


店内は前の造りと変わらないな~と思いながら奥へ進むと、メインホールにピザ窯が!


ナポリから取り寄せた薪窯だそうです。ヽ(゜▽、゜)ノ



色々迷った末に、2人共スペシャルランチを頂くことにしました。(他にピッツァランチもあります。)





~前菜の盛り合わせ~


地元野菜を中心とした、目にも楽しい色とりどりの前菜。どれも美味しかったです。

(HPにはワゴンから選べるとありましたが、この日はお皿で出されました。)


別皿は、青のりをピザ生地に混ぜて揚げたモチモチ、カリッカリのゼッポリーニ 。(*^-^)b





~かぼちゃのピッツァ~


南瓜のソースを使った食べた事のない珍しいピッツァ。かぼちゃの優しい甘味が旨し~♪





~マルゲリータ~


やっぱりコレ!定番のピッツァですが、たっぷり濃厚なチーズが美味しかったです。


どちらも小ぶりのピッツァなので飽きずに食べられました。(パスタも食べてみればよかったな。)





~メイン料理~


私はお魚料理をチョイス。





友人はお肉料理をチョイス。





~ドルチェ~





~ドリンク~



ドルチェとドリンクを頂きながら、ランチタイムギリギリまでゆっくり過ごさせて頂きました♪(*^.^*)





何だか、前に訪れた時と景色が違うようなと思ったら…





平成24年に景観重要建築物に登録されたようです。(*゜▽゜ノノ゛☆

 正面の洋館は旧木下家別邸と呼ばれ、切妻造スレートぶきで左右の屋根にドーマー窓、


各室にベイウインドウを設けているのが特徴です。大正元年に建築され工法はいわゆる


ツーバイ―フォー工法で、国内最古の部類となる建築遺構でもあり、平成24年2月23日


に国登録有形文化財に登録されています。


 緑豊かな土地に周辺環境と調和した風格のある佇まいは、新館と石垣を携えた敷地と


一体となって、大磯の別荘文化を現代に伝える景観を形成しています。



この後、平塚まで戻りウィンドーショッピングをした後ティータイム♪


日が暮れるまでおしゃべりしてストレス発散。とっても楽しい一日になりました。(^-^)/アリガト~


               最後までお付き合い頂きありがとうございます。
                      
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。