六年余五月の「飛跡」(ライブ後特典会編) | The Tiger loving summer

The Tiger loving summer

高城れに、林愛夏、高見奈央、立花萌香、 小泉遥、八木ひなた、浅野杏奈、相澤瑠香、詩絵里、佐倉しおり、里仲菜月、小島瑠那、心乃音、大空莉子、村山結香、KURUMi、マクマキ、大葉みらい、スタンド·バイ·菜月、牧野みなた、RINKA(マジスペ)

六年余五月の「飛跡」(ライブ後特典会編)                                                                                                                                                                                                        
2024年3月17日
九州女子翼
九州女子翼1st one-man Live"TAKE WING"@福岡市Zepp Fukuoka


ものすごいライブだった。
(ライブのレポはこちら→ライブレポ編)
その余韻も冷めないうちに始まる終演後の特典会

チェキ券が
S席特典で、詩絵理、実玖
物販特典で、詩絵理×2、実玖、るなち、花音、杏菜
合計して8枚。

で、特典会の準備が整うまでの間
詩絵理チェキ券と実玖チェキ券を交換して欲しいという方が
そういうわけで、1枚トレードで、詩絵理チェキ券が4枚に

で、チェキの小道具に使おうと思ってた羽パイ

砕けてました(^_^;)
これは縁起悪くて使えんな(。・ω・。)
(もちろん、お土産としては物販のお兄さんに渡したけど、もしかして「スタッフの皆さんでどうぞ」って意味で受け取ったかも(^_^;))

木城杏菜
まずは最新のメンバー木城杏菜ちゃんの列に
今日、見たメリー
12月に鹿児島で感じたとおりに
いや、感じた以上に上積みされていた。



杏「リッキーさん」
R「お、覚えてくれてた(^^)」
杏「覚えてますよw」
R「本当は、これ持って写りたかったんだけど(と、砕けた羽パイを見せる)縁起悪いからw」
杏「割れてるw」
R「メリー、やったねぇ。やっぱ、上積みあったねぇ(*^_^*)」
杏「(*^_^*)」
R「(剥がれながら)あと、今日、ホント表情が良かった!」
杏「ほんと?嬉しい!」

実玖
次は実玖ちゃん。
実玖ちゃんの待機列は凄いことになってて
ホールの中でやってるチェキ撮影に対し
ホールの中に収まりきれず、ホール周囲の通路にまで列が伸びている。
「これは、8枚のチェキ券使いきらんかも」と一抹の不安(^_^;)
で、並んでると、自分と同い年ぐらいかな?という御婦人が
「これどうぞ」と、しえりーのチェキ券をくださる。
あれ?落としてたかな?と思って
「あ、落としてました?ありがとうございます」
「あ、いえ、差し上げます、どうぞ」とチェキ券をくださって去って行った。
ちょっとポカーンとしてしまって、お礼も言いそびれた感じで...

まず、実玖ちゃんの待機列に並んでる人間にしえりーのチェキ券を渡したってことは
自分がしえりー推しだと解ってたたんだろうと思う。
正直お顔に見覚えがなかったし、一体どなただったのか?
...まさか、しえりーのお母さん?(゚Д゚)
てなことはないかな?(^_^;)
とにもかくにも、これで しえりーのチェキ券が5枚...
本当に使い切るかな?

自分の番が近づいてくると
壁の向こうで実玖ちゃんの声が聞こえる。
ときおり、「ガハハ」って感じで豪快に笑う。
一見、おしとやかな美少女然と見える実玖ちゃんだが
全然気取ったとこがないんだよな。

実玖ちゃんには、とにかくお礼を言いたかった。
I'S wing、I'S9とITRのユニットで10年前から活躍してた実玖ちゃん。
自分はその当時の彼女を知らない(ベビレのエモフェスに出てたので見たことはあったと思う)が、
ある意味、女子翼は彼女ために作られたユニットだったと思う。
お披露目からこの日まで6年半弱...
お披露目の時だったか
「このグループは楽しいお知らせしかしないグループになります」
そう宣言してた実玖ちゃん。
この6年半、決してその言葉どおりではなかったけど
コロナがなければと思ったことも何度もあったけど
今日、この日まで、
この場所まで
みんなを連れてきてくれてありがとうって
そう言いたかったんだ。



R「本当はこれ(羽パイを見せながら)でとりたかったんだけど割れちゃって縁起悪いからw」
実「確かにw」
R「実玖ちゃん、ありがとうね、ここまで来てくれて」
実「え?ううん、こちらこそ。特にリッキーさんはお待たせしてしまって。」
「待たせてる」人間の中に自分が入れてもらっているのが
なんだか嬉しくて少々誇らしい(*^_^*)

鈴川瑠菜
ある意味、女子翼の完成形を見せてくれたるなち
彼女が女子翼を初めて見た日の2018年1月3日タワレコ福岡PARCO
このイベントに自分も参加している
その日は2部構成で
別現場と回していた(ヲイ)自分は1部の特典会に出ず1回現場を離れている。
離れ際に社長が客の可愛い女の子と話してたのをなんとなく覚えているが
今思うとあれが るなちだったのかも知れない。
その後、3月に5人の女子翼を見たときに
足りなかったパーツが埋まったような感覚を受けた。



 

R「(割れた羽パイを見せながら)本当はこれ持って写ろうと思ったんだけどw」
る「割れてるw」
R「物販の時運営さんに渡したんだけど、スタッフさんで食べてって勘違いされたかもw」
る「あ、でもケータリングのとこに差し入れいっぱいあったから大丈夫と思いますよ」
R「(剥がれながら)今日、凄く楽しそうだったね」
本当は、女子翼に入ってくれてありがとうって、そんなことを伝えたかったのだが←何様?(笑)

詩絵理1回目
花音ちゃんの列に並ぼうとしたが、実玖ちゃんと同じように凄いことになってた
もしかしたら、推しのしえりーに行けなくなるかもと考え
先に1回目のしえりーに
詩「ぽーずどうします?」
R「あ、どうしよっかな?」
詩「初心に戻って女子翼ポーズで行きましょうか?」
R「じゃ、それで」



 

R「確か最初にとったときも同じだったようなw」
詩「久留米でw」


↑久留米のお披露目で撮ったチェキ

 

R「あと4枚あるんでまた来るね」
詩「あら、じゃぁ、お待ちしてますw」
最初に久留米で見たときは
芸能経験のないしえりーには初々しさと同時に堅さというか、緊張してる印象を受けた。
その子が今や女子翼の「柱」といわれるほどの安定感を示すのは感慨深い。


花音
で、花音ちゃんの列に
もしかしたらしえりーの2回目は行けないかもな
って思うくらいの長蛇の列(^_^;)



 

R「今日の花音ちゃん、すごかったね」
花「え?どこが凄かったですか?」
R「え?あ、えーと....」
いや、彼女は動きといい表情といい
とにかく凄い
特に愛理ちゃんが離脱して以降の彼女は凄みが増した気がする。
愛理ちゃを受け継いでる、背負っている
ヲタの勝手な気持ちだとそういう風に見えたし
この日は特に顕著だった気がした...
気がしたが、果たして、それそのまま直接伝えていいのか?
いいとしても、短い時間で誤解なく伝えられるか?
なんてこと思って言葉に詰まってしまい
R「えーと、ま、いいや、とにかく凄かった(苦笑)」
花「(笑)」
あ、入場時のS席のリストバンド、花音ちゃんだったよって伝え忘れた(^_^;)


詩絵理2~5回目
で、どうにか、しえりーに再び行ける
怒濤の4連チャンw

2回目はソロで



 

R「実は、1枚、実玖ちゃんの列に並んでるときにもらったんだよね、チェキ券」
詩「(詩絵理推しだと)知ってるひとだったんですか?」
R「どうだろう?面識ない、自分と同年代かな?って女性だったけど...今日、お母さん来てる?」
詩「来てますよ。でも、もう帰ったはず...」
うーん、しえりーママ説は成立しないかな?(^_^;)

3回目
3回目はしえりーの提案(いつも、しえりーに考えてもらうスタイルw)で新曲Dear Youのフリで、小指を立てて



 

R「新曲、1曲目は題名うまく聞き取れなかったんだよね」
詩「“心眼でSong!”っていうんですけど、筑田さんに英語っぽく言ってて言われてたんでw」
R「ああ、それで、“Singer Song”って(って聞こえた人いたのか)」


4回目
4回目はTAKEかfairのフリでと話して
どっちも空を指さす感じだってことでw



 

詩「今日は、ノンストップでやってて」
R「うん、本当凄かった」
詩「私たちは、SEの時とか水分補給とかしてたんですけど、みんな大丈夫かなって心配してたんです。」
R「いや、心配してたのこっちだから(^_^;)」
いや、あの構成で客の心配する余裕があったのか。
そんなにタフなグループになってたんだなぁ。

5回目
この日、最後のチェキは、羽ばたく感じで
比翼の鳥*みたいだね(*^_^*)

*「比翼の鳥」とは
古代中国の伝説にある単眼、単翼の鳥で、雌雄のつがいが隣り合い助け合うことで飛ぶことができることから男女の仲睦まじい様子を表す比喩として用いられる。



 

R「まさか、ノンストップで本編やるとか」
詩「RED STYLEのとこのダンス、私が考えて入れてもらったんですよ」
R「うん、あのダンス良かった...って、そうだ!RED STYLEだった!(Xに投稿したセトリに)TARGETって書いちゃった!」
詩「あら」
このあと、慌ててXの投稿に修正のリプを入れたとさ(^_^;)

さて、かなり押した感じでチェキが終了
顔見知りのWingerさんに「最後の詩絵理ちゃんの時長かったですねw」とか言われて(^_^;)
まぁ、4連チャンだったしね(^_^;)

で、S席特典の囲み写真
って、こんな時に限ってカメラの調子が悪く連写ができない(^_^;)


なんか、零度で歌詞飛ばしちゃったことをしえりーがぶっちゃけるw
あえて話題にしなかったのに自分から言うかw


そして最後にメンバーに退場を見送ってもらう...

って、こっちが見送られるんだったのかΣ(゚Д゚)!

最後の最後までこちらの予想外の女子翼ZEPP1stワンマンで、大満足の1日だった(*^_^*)V



※「飛跡」とは本来、帯電粒子が飛んだ跡を示す物理用語です。ここで羽ばたき飛ぶことによってしかりとした痕跡が残ったことを印象付ける言葉として使用しました。明らかな誤用ですが、あえての誤用と認識いただけると幸いです。