ここかなです照れイエローハート

 

 【梅田幸子さんの講演会☆金沢】


心に残ったところ(一言一句同じではありません)

たとえば

座っていて

・びんぼうゆすり

・姿勢をよく変える

・ウロウロたち歩いて動く

これも反射の影響です。


私は姿勢をよく変えるので

あてはまるー!

と思いながらききました。


他にも

砂浜で裸足でいるのがいや

家で靴下を脱ぎたくなる

これは感覚過敏

息子は家に帰ると靴下を一番に脱ぎます。

ランドセルに靴下をいれて帰ってくることも。


息子が小さいころ療育にいってましたが

砂浜がいやで

泣いていたお友達もいました。

息子も砂浜を足の裏のへりであるいてました。


これも反射の影響。


反射の統合をすすめた今は

裸足で砂浜をかけまわってます。

大丈夫になりました。


この先の人生をいきいきといきていけるように

反射の統合をすすめたい。

反射の残存がたくさんあると日常生活の困りごとにつながったり

いろんなところに対して疑心暗鬼になってしまったりと

かなりしんどいです。


反射の統合は

全人類すすめたい。


最後に

会場がしまるまで幸子さんと

自由にお話できる時間があるのですが

たくさんの人が話をしにいかれているのが印象的でした。










【開催レポートもでました!】
金沢チャリティ講演プレスリリース

参加した方の感想がぎゅぎゅっと詰め込まれてますピンクハート




次の梅田幸子さんのお話がきける機会が

続々と出てきてます❤️


10/20(日)山口県 周南 /パフォーマンスアップ


11/20(水)午後

鳥取県 米子コンベンションター/しんどさの原因

こちら



Facebookのイベントページもできたそうです!

興味ありボタンぜひ♡

こちら



 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
心音かなのセミナー・イベントはコチラ

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー