ここかなです照れイエローハート

 

 

 

赤ちゃんや小さいこどもに

抱っこは大事ときくけれど、、、

抱っこがすごくしにくい。

私が何かするよりも

何もしない方が悪影響なく育つのではないかと思ってました。




反射が強くて、抱っこしても息子はそりかえるし、私も抱っこがしにくくて、、、


息子は抱っこが苦手→なら抱っこしないほうがいい

私も抱っこが苦手→しんどいならしないほうがいいのかも、、、


そのほうがこの子はすくすく育つのではないか。

真剣に考えてました。



お互い反射が強かったから抱っこが

しんどかったのかと、わかったときは

救われました。



我が子のことが大好きだけど

抱っこがすごく、しにくい。

愛情がないわけじゃない、むしろとても大好き。

でも抱っこし続けてあげられない。




あのお母さんは

抱っこが気持ちいいと

愛おしく、長い時間抱っこができている。

母親としておかしいのかな?

そんなことも思いました。



反射の統合を自分自身がすすめて

二人目の子育ては

私も娘も反射の統合がすすんでいたので

とても抱っこがしやすい

私も抱っこがずっとできる。

抱っこしたまま、買い物もできる。

抱っこしたまま、散歩もできる。

こうなりたかった私になれました。








反射が統合しているというのは

とても大きいです。

小さいころの抱っこはとても大事です。




子どもも

お母さんも

子育ての時間が楽にできるように

愛おしい時間となるように

反射や統合について広まるといいな。




届くように活動していきたいなと

改めて思いました。




反射や統合について知識があって

見守ってくれる

助言してくれる大人の人がたくさん

増えるのもとても大事なこと♡



🍀固める反射とは




🍀原始反射とは






梅田幸子さんに抱っこしてもらった娘
「抱っこしやすい子だわ♡」といっていただきました照れ

 

 

 4月の反射の統合ワークは満席となりました。

5月募集をお待ちください。


 

 反射の統合ワークを学びたい方

🍀5/15(水)福山 12:30~17:00

心音かな(ここかな)による

反射の統合ワーク基礎講座


・ご家族やお客様に反射の統合ワークをするために必要な知識と技術をお伝えする講座です。

・反射の統合ワーカーになれます。

・講座の時間は4時間半です。


8名様募集中(残4席)

詳細はこちら


 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
心音かなのセミナー・イベントはコチラ

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー