ここかなです照れイエローハート

 

 

 

梅田幸子さんによる

ボール遊び「発達プロセスセミナー」

 

 

 

 

参加してきました💖

 

 

 
 
参加した私の感想
 
 

 

 

おもいっきり投げると明後日の方向へいくのが

おもいっきり投げても

まっすぐ投げれるようになって

びっくりしました😆💗

 

 

息子7歳はキャッチボールのキャッチができなかったのですが

今日の後半はほとんどキャッチできてました😃💗

 

 

ちびかなちゃん3歳は

いつもはお昼寝の時間ですが

最初から最後までボールを追いかけていて

楽しい時間だったのだろうなと思いました🤗

幸子さんの娘ちゃんも相手をしてくれて喜んでました♡ 

 

 

そして

発達遊びをしたあとは

帰りがいつもよりも楽になることが多いのですが

今日もそうでした( *´艸`)♡

 

 

家で子どもたちとまた実践していきます🎵

 

 

 

 

 

 
 

 

 

こちらの幸子さんのFacebook投稿の

 

 

 

 

コメントにこちらの感想を書いたら

幸子さんよりお返事がきましたイエローハート

 

 

 

サムネイル

心音 香奈 ちゃん 

コントロールするために出し惜しみしちゃうのよね。

おもいっきりがまっすぐに!

本気出してよしー。 

 

ご子息の育ちっぷりもよかったね。

おわってから会話のやりとりナチュラルにできたんだよ。 

 

 ちびかなちゃん、そっか!お昼寝タイムだ!元気だったなーーーー。

 

 

おおー💖本気出してよしー🤗💕

わかりましたー( *´艸`)✨

 

 

会話!

確かに帰りの車の中での会話もスムーズになってました!

繋がってなかったー!

ありがたい気付きでした爆笑

 

 

ボール遊びで遊びまくったおかげで

ちびかなちゃん

帰りの車の中で爆睡イエローハーツ

そのあとも元気に活動。

いつも夜中1~2回起きるのに昨日の夜は起きませんでした照れ

深く眠れたのかなーと観察中。

 

 

家族3人とも発達しているラブとうれしくなりましたキラキラ

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

梅田幸子さんのFacebook文章の一部です。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

毎回思うんだけど……

と言っても5回目だけれど

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナーの情報量の多さよ。

3時間でする内容ではないよなぁ……

しかも実践ありと……。

 

原始反射の統合と

反射の統合より大きな発達のことと

球技の指導メソッドと

動きの発達と感情の発達の関係と

生活や学習との関係と

風船遊びやお手玉にも応用できる展開

などなどを総動員して作ったセミナーです。

   

 

≪おしながき≫

 

1 ボール選びの発達プロセス2

 運動神経とは?

3 姿勢の発達プロセス

4 ボールを追う動きの発達プロセス

5 取る・投げる・打つの発達プロセス

6 コントロールがきかない時

7 原始反射の統合を促すボール遊び

8 動きの発達プロセス

9 筋肉の発達

  

 

広島県尾道市にて

 

5回目

大阪、札幌、横浜、佐賀、尾道!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

全文はこちら

 

 

 

 

 

 

 
 

 

幸子さん

 

尾道まできてくださり

ありがとうございましたー照れイエローハート

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

 

うさぎ反射の統合ワーク 

 

〇統合ワーク 90分 

○回数券5回

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ反射の統合ワーク基礎講座 


○ご家族やお客様に反射の統合ワークをするために
必要な知識と技術をお伝えする講座です。

○反射の統合ワーカーになれます。


詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎモロー反射の統合【動】のシェア会 

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ足ぷろ

 

フリーパス
リピーター様専用フリーパス

詳細はお申込みは こちら

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー