ここかなです照れイエローハート

 

 

 

 

娘3歳はまだまだ

おっぱいをほしがります。

 

 

保育園にいっている間は

ほしいと泣くことはないけれど

夜中、朝、夕方はほしがります。

 

 

口の反射の統合に

おっぱいを吸う刺激は大事

 

 

ただ、私が固める反射がまだまだあり

反射が活性化しているときに

この授乳がくすぐったいと感じて(←感覚過敏)

早く終わってほしいという気持ちになります。

(活性化してないときは、気持ちいい)

 

 

心の中では、満たされるまで飲んでいいよ

と思うのに  

イライラしているときや

余裕がないときは

ほんと

「まだ?まだ?」と聞いてしまう(^^;

 

 

だったらやめればいい

断乳したらいいと思われるかもしれませんが

口の反射の統合は

かなり将来にかかわってくるので

断乳の時期は慎重に決めたいところ。

自然とほしくならなくなる卒乳をめざしたい。

 

お母さん側が

授乳がムズムズしんどい場合は

固める反射の統合をするとよいですよ❗

 

🍀固める反射とは 

 

 

 

 

 

1日がっつり自分の統合を進めたい方は

こちらがおすすめ✨️

 

 

 

🍀梅田幸子 さんによる

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

1日で反射の統合がぐっと進みます✨️

 

こちらの研修は

天職を生きる心身頭の土台をつくる「才能を開く根っこを育てるプログラム」です。

 

☆2/25(日)東京 人形町🈵️

☆3/13(水)大阪 天満橋🈵️

☆3/21(木)島根 出雲 残1席

 

詳細・お申し込みはこちら 

 

 

 

 

************

 

息子のときには

1歳半で断乳と決めて

息子大泣き

母はおっぱい外来にいき

パンパンにはったお乳を冷やしながら断乳

 

 

その結果

7歳の息子は

口の反射がバリバリ残っています

口の反射のチェックリストにのっているものが

ほんとでてます。

 

例えば

 

□爪噛み

□タオルを噛む、

□鉛筆かじり

□咀嚼が苦手・噛まずに飲み込む

□食べるのが遅い

□あーんが苦手(歯医者とか)

□口がゆるい

□言葉の遅れがある・あった

□活舌が悪い

□舌ったらず

□承認欲求が強い

 

 

ちなみに旦那さんも

口の反射バリバリ残ってます。

□タバコをすう

□食いしばり、かみしめ

□歯ぎしり

□口が寂しい

□猫舌

□食べるときに音を立ててしまう

□ひげをはやしたい

 

 

 

これは私もある

□集中すると唇がとがる

□緊張すると、唇をなめる

□出っ歯

□歯並びが悪い

□顎が小さい

□声がちいさい

□声が張れない。張ると、のどを痛める

□断るのが苦手/Noが言えない

□言いたいことが言えない

□考えたことが言えても、気持ちや本音は言いづらい

□もっと認めてほしい

□「わかってもらえない」と思っている

□歯磨きするとえづく

 

 

 

口の反射とは 

 

 

 

 

 

もう赤ちゃんの時期は終わっている

という人も

大人になっても発達できます。

 

 

こちらのYouTubeがわかりやすいです。

口の反射もでてきますし

意識や身体や脳など身体の機能全体を育てる『反射の統合』についても解説されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口の反射を統合したい!

という人は、こちらの動画をご覧ください。

8つの【口の反射が統合する遊び】を

ご紹介されています。

7分の動画 

 

 

 

 

 

 
息子はまだまだ
人前では緊張して
話せません。
聞きたいことがあっても
「んーーー」と私のうしろに隠れてきけません。
 
 
言葉を
力をいれなくても
すっと伝えられるって大事だと思います。
 
 
 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 息子にも

娘にも私ができることをやろうと思いました。
特に反射の統合ワークは必須。
いつからでも遅いなんてことはありません。
 
 
🍀5/15(水)福山 12:30~17:00
ここかな(心音かな)による
反射の統合ワーク基礎講座 開催します。
・ご家族やお客様に反射の統合ワークをするために必要な知識と技術をお伝えする講座です。
・反射の統合ワーカーになれます。
・講座の時間は4時間半です。

 

 

 

 
 
 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

 

うさぎ統合ワーク 

 

〇統合ワーク 90分 

○回数券5回

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎモロー反射の統合【動】のシェア会 

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎここかな相談室 

 

60分

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ足ぷろ

 

フリーパス
リピーター様専用フリーパス

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ天職部上映会

 

あなたが天職を生きることで、

まわりの人も天職モードに

詳細はお申込みは こちら

 

 

にっこり性教育レクチャー

〇性教育レクチャー

〇心のブロック外しカウンセリング
〇親子で一緒に学ぶ性教育レクチャー

〇ママさん向け性教育レクチャー

詳細・お申込は こちら

 

 

クローバー楽しくいきいきとした私になる4カ月コース

 

楽しくいきいきとした自分になりたい方

天職が知りたい方

 

詳細・お申込みは こちら

 

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー