ここかな(心音香奈)ですクローバー

 

 

 

 

性教育レクチャー動画【親子会話編】


性のことについて
子どもたちと話したことはありますか?



海外では性教育の授業が進んでいますが、
日本ではまだまだ。

この性教育のお話は、
子どもにとっても、母親、父親にとっても、
すごく大切な事なんです!

 

 

ショボーン何が大切なの?


ショボーン恥ずかしいし、
出来れば触れたくない話題!


ショボーン自分たちが詳しく受けてきてないから
何が大切なのか、説明出来ない・・・

 

そう思われる方も多いと思います。

 

 

性教育=恥ずかしい
性教育=いやらしい
性教育=難しい


ではなく!!!

性教育=命のお話

というのを知っていただきたいのです。




でも、いきなり性の話をするのは
不安なことが多いですよね。



そこで今回、

元・保健室の先生ここかなの元に寄せられる質問や困りごとから、

親子の会話を再現した動画を作りました。




性教育は
お母さんやお父さん、
そしてお子さんのこれからに
大きく関わる、命のお話です。


簡単に手に入る誤った知識を

鵜呑みにして生きていくことが
どれだけ危険なことか。

被害者にも加害者にもならないためにも
正しい知識を知ってほしい。

お子さんの命、
そして、受け継がれる命のために。


自分の心も身体も

相手の心も身体も

大切にできるようになるために


是非、観ていただきたい動画です。
 

ピンクハート価格 2200円

 

 

*ここかな・プロフィール*
元・保健室の先生。心屋認定カウンセラー。
「自分の心と体も大切にし、

相手の心と体も大切にできるようになる」

そんな想いで延べ169人以上に性教育レクチャーを開催。
身体と心を育てる反射の統合ワーカーとしても活動中。

 

→お申込みページ

 

 

 

【収録内容】

 

★保育園の息子。友達とキスした!と話してくれた

 

★うちの子は学校から帰ってくるとすぐ服を全部脱ぎます

 

★リビングのソファーでおちんちんをこすっている。どうしたらいい?

 

★赤ちゃんってどこから生まれるの?

 

★小学校低学年で生理。事前になんて伝える?

 

★娘が性同一性障害かも

 

★性の話に抵抗がある

 

★子どもは高校生。性教育はもう遅い?

 

★子どもが性に興味を持ちすぎたら困る

 

★性の話に興味がない親・子ども

 

★性の話をするデメリットはある?

 

 

 

≪解説≫

 

●プライベートゾーンについて

 

●マスターベーションについて

●生理と射精について

 

●LGBTについて

 

 

 

 

性教育レクチャー動画【親子会話編】は

オンラインで開催している性教育レクチャー

よく聞かれるお悩みをピックアップしました。


親子でどのように会話をしたらいいのか。

 

私が母親役、糸島百子さんに子ども役になってもらい収録しました。

各ご家庭で活用していただけたらと思います。

 


ニコニコわかりやすい性の解説付きです!ニコニコ

 

 

 

 

【ブログでご紹介いただきました!】

☆動画撮影に参加してくれた糸島桃子さん

 

 

 

☆動画編集などを手伝ってくださった聖菜那さん

 

 

 

 

動画製作に関わってくれた

お二人からの言葉が

あたたかくて嬉しいです( ;∀;)ピンクハート

 

 

子どもに性教育・・・

まずは何をどうしたらいいかな?

と悩んでいる人に届きますようにクローバー

 

 

 

動画のご購入はこちらから

 

 

 

ニコニコインスタライブ・Facebookライブ

動画ができるまでの裏話や活動の想いなどを話しました照れ

 

ピンクハートライブ配信はこちらをご覧ください

 

イエローハートここかなの「小学生までのお子さんがいるママのための親子で一緒に学ぶ心と性教育レクチャー」はこちら

 


ピンクハートここかなのイベントセミナーメニュー一覧はこちら

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー