すなおでステキなあなたへ

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんが

自分に一歩もどれて楽しくいきいきと人生を豊かに生きていけるようお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー、統合ワーカーの心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

今日は

養護教諭のときに思っていた産休・育休と起業した今、思うこと”産休・育休からの復帰、浦島太郎とは”

についてですぽってり苺

 

 

 

幸子さんのコチラの記事

 

ちょうど会社でいう

産休・育休の時期にいる私としては

 

自分事をして読んでいました。


ㅤㅤ

社会は変化する。

 

毎日(とは言わずとも)

定期的に仕事で触れている社会、

そこに同期させるように、

自分も、仕事のやり方も、

ちょっとした言葉も変えているもの。

 

ㅤㅤ

3カ月前は、過去だ。

1〜2年は、浦島太郎というのも、納得。

 

 

休みあけに、浦島太郎だと

感じられる感性があるから、

仕事できる人だったのだろう。

 

そしてまた、今に自分を

あわせていけるから、

またすぐに取り戻し、求められ続ける。

ㅤㅤ

 

仕事ができるひとにもいろいろあって、

保有能力で勝負してきたひとは、

気づきにくいかもしれない。

 

 

フリーランスは

指摘してくれる人も

比較するひともいないから、大変ね。

ㅤㅤ

 

 

産休・育休あけ、

ちょっと、なの。

 

ちょっとのズレ、

ちょっとの時代遅れ感。

 

ㅤㅤ

いかにそのちょっとを捕まえられるか。



抜粋はここまで

 

 

これを読んで

自分の中の仕事に対するモチベーションが

今はだいぶ変わったんだなと気が付きましたニコ

 

 

養護教諭のときの私は

事務が苦手(養護教諭は事務が多い)
自分のことを置いて人のことを優先的にしていた

土日なし、

仕事終わったら倒れるようにベットへの生活



 

育休・産休はがっつりと3年とりたい。

2人目も妊娠・出産して6年いっきにとれたらいいな~

と思っていました。

身体も心もお疲れで休みたかったのだと思いますあせる笑い泣きあせる

 



心屋に出会って

これだ!と衝撃をうけて

心屋のリセットカウンセリング を


大人の人にしたい(主にママさんたちに)

と思って結婚もあったので養護教諭をやめる決断をしました。
(最後まで頭に残っていたのは

産休・育休はいいよな~ということ。

損しても私はカウンセラーをやりたいと思ってやめました。)

 

 

 

そしたら赤ちゃんをすぐに授かって

びっくりびっくり!!

やめる決断をしてその手続きもすんでから

授かったということはそういうことなのだと思います笑

(こっちであってるよ~ということかな爆笑

 

 

 

カウンセラー活動をしていて

産休・育休の時期だけど

活動したい!

やりたい!と思ったのは

 

 

好きなこと

心から魂の望むことだったからじゃないかなと思います。

4年前の息子のときは4か月ぐらいから本格的に

動き出しました。

もうカウンセラー活動をしたくてしたくて仕方がなかったんです。

(焦っていたのもあったかな~)

 

 

浦島太郎感

感じていたな~

 

 

娘のとき

時代の流れがなんか早い

ほんと日々変化しているのを感じます。

 

 

私のところにくる情報がほんと

3か月でがらっと変わるというかんじ。

 

 

今できることを

できる範囲でやろう

そう心に決めていますニコニコ

 

 

自分の今の状況で

できる工夫をする。

 

 

息子のときは

頑張る一択だったんです。

工夫も何もなかった。

睡眠時間を削るとか

ほんと努力・根性で頑張っていました。

やりたいことだから。
置いていかれないように

(今思うと誰と比べていたんだろう・・・と思いますがニコ

 

 

でも今は

なんていうのだろう

 

楽しい範囲で

出来ることを

気分でするほうが

なんか軽やかで

いいなハートと私が思うので

それをやってみています爆  笑

 

 

できる工夫をしていく

挑戦していく

というのを自分の身体を通して

実験中です照れキラキラ

 

 

実験して

よかったものは

ブログでみなさんにシェアしたいなとも

思っています爆笑ガーベラ

 

 

楽しいハート

を軽やかに体現していきたいな

語っていきたいな

そんな気分で今はいます照れピンクハート

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー