すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート



 

 

今日は

家と心を整えた日 ”冬至、太陽が一度、死ぬ。そしてまた新たに生まれ変わる”

についてですぽってり苺

 

 

 

今日は冬至ですねニコニコ

 

 

我が家はゆず風呂にはいります照れハート

 

 

 

私は今日1日何をしていたかというと

家の中の掃除をひたすらしていました。

 

 

こちらにも申し込んでいたので↓


Facebookグループのライブ配信を見ながら

ひたすら

洗濯&掃除機&片付け&磨く

 

 

自分の光を覆っているすすをとるイメージでやっていましたニコニコイエローハーツ

 

 

掃除が苦手な私ですが

あることを考えながらやっていたら

いつの間にか5時間くらいやっていました。(休みやすみねクローバー

 

 

なぜそこまで

できたかというとね

数日後に「性教育レクチャー」の動画をとるためにももちゃんが我が家にきてくれるのです照れイエローハーツ

いい空気感でキラキラとりたいなクローバーと思ったので

 

 

ルンルン音符しながら掃除ができました爆笑

今回コミュニケーションに特化したものを

4人のお子さんのママであるももちゃんに性教育に関することを質問してもらいながら

私が「私だったらこう答えるよ~」という動画をとろうと思っていますニコニコキラキラ

 

 

わいわい

楽しくとっていこう音符という趣旨のもとやるんですけど

とるまでにいろいろ準備がいるのですが

まだ できてないけど笑い泣き

 

 

 

でもきっとなんとかなるむらさき音符

 

 

ももちゃんとの打ち合わせはね順調に進んでいますガーベラ

 

 

親子のコミュニケーションにあたる部分は

なんだかのめりこめちゃうんですよね~ラブ

私の魂の喜ぶ部分なのかな音譜

今日のソウルギャザリング∞をききながら思いましたニコニコ

 

 

 

1日ソウルギャザリング∞の配信を

時々みながら掃除をやっていたらね

自分の心も浄化されていく感じがして

祓われていくかんじがして心地よかったです照れ

家にいながら神社参拝をしている気分でしたキラキラ

 

 

 

で、リビングはすっきりキラキラ

1階も2階もいい空気が流れたので

ほっと一息ついて休憩~照れガーベラ

そして息子をお迎えにハート

 

 

 

このイベントの「たまいれ」に【おもしろそうキラキラ】と興味をもったのでお申込みをしたんだけど

この「たまいれ」のタイミングでは

私は息子を保育園に迎えにいっていたので

オンタイムでは見れずびっくり

 

 

 

そのあとのスケジュールもブログで確認してみたら

 

↓こんなかんじのスケジュール

 

安養寺(カタリと音楽瞑想)

 

19:02が冬至点、

エネルギーの切り替わり点です。

 

みんなで乾杯しよう~。

 

Facebookグループでライブ配信をします。

お好きな飲み物を準備してくださいね。

 

会場でも参加できます。

 

18:40すぎスタートの見込み。

20:20ごろまでには終了します

 

 

 

ん?!

今19時やんびっくり

あら?

19:02乾杯!?

あらあらあら~

 

 

とりあえず

お水をもって

息子と家で乾杯ニコニコドキドキ

「エネルギー切り替わったって~ニコニコ」とお話しました☆

 

 

そのあとメールにきていた

Facebookグループを発見し

無事に参加できましたが

なんというか後半 どうした?!私(笑)

ということが続きましたニコニコ

 

 

 

あとから録画を見返したら

予定が思っていたのと違っても

こうなることがよかったかんじのことを幸子さんが言っておられたので

「うん、爆笑まぁ私も今日はこれでよかったのだろうドキドキ」と思っときます星

 

 

 

今日は達成感もあるので

ゆず風呂にゆっくり浸かって休みますドキドキ

 

 

幸子さんがソウルギャザリング∞で

 

ゆずってちょっと入れただけでかおる。

誰といても自分のかおりを出せるといい。

 

ということをおっしゃていました。

(今回メモせずにゆったりと耳を傾けていたので

言葉が正確かはあやしいです。)

 

 

私は私のかおりをかもし出していきたいなハート

と思いました照れ

 

 

 

 

自分の気持ちに従って

家をきれいにしたのですが

なんと息子と旦那さんがとっても喜んでくれて笑

 

 

息子は「ぼくはきれいなお部屋がすきなの!」と

自分のおもちゃの片付けもがんばっていましたニコニコ

 

 

旦那さんもご機嫌でピンクハート

いい流れがきとる照れハートハートハート

ふふふハートハートハートと嬉しくなりましたニコニコハートハートハート

 


みなさんは
どんな冬至を過ごされましたか?
ゆず湯おすすめです照れ
身体が、ポカポカしますよキラキラ
お風呂がまだの方はぜひゆずをいれてみてくださいイエローハート

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

ガーベラ12/24(木)13:10~16:10

ここかなのクリスマスお茶会

参加費:4000円

場所:学びの館ローズコム4階 和室

3名様限定

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 ガーベラ12/27(日)13:10~16:50

ここかなのゆるトレ 残1席

参加費:8000円

場所:学びの館ローズコム4階

2名様限定

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー