すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

ぽってり苺 子どもが学校にいかなくて悩むママさんへ”三年半ぶりに、子ども達全員が学校に行ったよーーーー!!”

についてです。





これはすごい!

と思わず

読んでて

声がでたブログですニコニコ

 

 

お子さん全員が

3年ぶりに学校へ行ったそうです!

 

 

お母さんは何をしていたかというと

始業式当日

東京へ(岡山から)行っていたらしいですニコニコ
 



4人のお子さんがおられる

ももちゃんのブログ

読んだら戻ってきてね~照れ

 

 

ブログを一部抜粋

 

 

始業式なのに、、、

大事な日にお母さんが家にいないのは、

ありえないって思ってて滝汗

 

 

 

ダメなお母さんやなー

大事な日にいないなんてー

そんなんだから子どもが、、、

 

 

 

脳内で勝手にジャッジ言葉が、リフレインゲロー

 

 

 

周りの評価の言葉が怖いよーーーえーん

誰かに何か言われそうで怖いよーーーえーん

 

 

 

今は始業式が特別って、なんで思ってたんやろ?

別に普通の平日なのに、なんであんなに怖かったんだろ?と、不思議なくらい、大したことではなくなったよ。

 

 

 

子供の側にいないと!

お世話しないと!

荷物チェックしないと!

送り出さないと! 

 

 

 

わたしがいないと困るでしょ?

わたしが必要でしょ?

わたし役に立つでしょ?

 

 

 

と自分が必要とされることで

わたしが満足したかったんだよね。。。

 

 

 

わたしが役に立ちたいから、

こどもを理由にして、

自由がない現実を作ってたのよね。。。

 

 

 

お母さんがいなくても大丈夫

 

お母さんが好きなことしてても大丈夫

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

東京へ行くと決めたとき

すっごい勇気だったと思う

 

 

 

自分はもう幸せになるとももちゃんが覚悟を決めたから

できたこと

 

 

 

「不幸なふりするのもうやめま~~~す!!!

あ~~~もう!いく~~~!」

と決めたから

 

 

「旦那さんのお金使う~~~!

好きに使ってやる~~~!

ほしいもの買う~~~!」

と決めたから

(ダンナさんのお金を使って行ったかは知らないのですが・・・)

 

 

 

「もう悪いやつでいくわ~~~」

と決めたから

 

 

全部ももちゃんの勇気照れピンクハート

 

 

 

そして

そうやって

自分の楽しいこと

好きなことをしているママの姿をみて

子どもはちゃんと学んでいる

 

 

 

好きなことしていいや

楽しいことしていいんや

子どもの中で「許可」がおりる

 

 

 

 

今、子育てが苦しいママさん

 

 

子どもが学校にいかなくて悩むママさんへ

 

 

 

自分がやりたいこと先にしてみてほしい

自分が好きなことをしてみてほしい

 

 

 

それが子どもたちの

心の自由に

生き方に

つながるよウインク

 

 

 

ママが先に

「人生 楽しんで生きる」

お手本を見せる

それがめっちゃ大事なのです

 

 

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

ガーベラ2019年9月13日(金)9時45分~11時45分

【岡山】心屋塾オープンカウンセリング

場所:場所:岡山県立図書館 サークル活動室2

お申込みはコチラクローバー 残席5

 

 

ガーベラ2019年9月18日(水)9時45分~11時45分

【福山】心屋塾オープンカウンセリング

場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 小会議室2 お申込みはコチラクローバー 残席3

 

 

ガーベラ2019年9月25日(水)13時~17時

リフレッシュしながら心も体もハッピーに 心屋保健室セミナー9月「存在給」

場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室

お申込みはコチラピンクハート

 

 

 

ガーベラ2019年10月14日(月祝日)・15日(火)仙酔島

かおるがハープをもって京都から福山に来てくれる予定ですラブ

コラボをまたやりますニコニコドキドキ

今回はかおるの個人セッションもありますピンクハート

開催場所は広島県福山市 ですラブラブ

すこしお知らせでどんなことをするかはコチラのブログにかきました照れ

 

 

ガーベラママとお子さんの心をふわっとほぐすここかなの心と性の講座についてはこちらからお願いします。

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー