やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

今日は

ぽってり苺休むについて

です照れガーベラ

 

 

 

昨日は

久しぶりに会うメンバーで

ワイワイおしゃべりしてました☆

 

 

 

おかしたくさ~~~んピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

楽しくて時間を忘れて

おしゃべりしてましたニコニコピンクハート

 

 

たくさん笑いました爆笑

 

 

 

ブログを1日1つ記事をあげることを目標にしていたので

あ~~~お正月に書きたいと宣言していた記事書こう~~~て思っていたら

ソファーで寝ていました笑

 

 

 

きっと睡眠&休みが必要だったのだと思いますクローバー

 

 

最近は

自分の内側の声を聴く練習を

しています

 

 

頭ではなく

心のほう

魂の喜ぶ方へウインクピンク薔薇

 

 

 

そうなってくると

気分のままに~

と私の場合はなってくるんですね~

 

 

 

書きたいが湧き出たときに書く

その気持ちに従って動くと

けっこう進むのですウインクイエローハート

 

 

 

昨日は

グリーンハート休みたいグリーンハート

 

 

が勝った日でした爆  笑

 

 

夜に息子寝かせて起きたのですが

それでも書く意欲が湧かず

洗濯物をほしました(夜に☆)

 

 

そういう日があってもいいよねクローバーって思いますニコニコグリーンハーツ

 

 

じゃないと私の場合

きっちり

かっちり

できないといけない!となると

苦しくて続かなくなるんですよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

自分で自分のマイルールは変えていけますからねイエローハート

自分に厳しいマイルールから

自分に優しいマイルールに変えていくと

けっこう人生 楽になりますよウインクドキドキ

 

 

養護教諭時代

休むといったらインフルエンザにかかったときぐらい

(インフルエンザにかかっていても自宅で仕事や家事をしていた私)

だった私がほっと自宅でも休めるようになったのは

身体を育てて 心のバリアをはれるようになったから

 

 

自分の心の声

ほんとうはどうしたい?をきける感覚がわかったから

身体に対して鈍感だった私が

身体の声を聴くようになったからだと

私は思っています照れドキドキ

 

 

 

そんな私のように自分の心と身体を酷使しちゃいがちな人で

 

自分の心の声聞きたいな~

身体の鈍感をもうちょっとなんとかしたいな~

身体のサインをキャッチしたいな~

もっとゆっくり休めるようになりたいな~と思う方は

 

 

自分の感覚を取り戻し、私の幸せ*やりたいことがわかるようになるここかなの開花講座2期

 

へご参加ください☆

 詳しくはコチラ

 

 

迷われている方は体験会へどうぞイエローハーツ

1月22日(火)ここかなの開花講座体験会

続々とお申込みいただいています照れドキドキ

 

参加費:1000円 (当日会場でお支払ください)

 

①13時~13時50分 2名様まで

②14時~14時50分 2名様まで

③15時~15時50分 2名様まで【残1席】

④16時~16時50分 2名様まで【残1席】

 

ご希望の時間にお越しください☆

お申込みのときにご希望の時間帯にチェックをお願いしますウインク

 

詳細・お申込みはコチラ

 

お待ちしています☆

 

さゆりもアシスタントで待ってるよ〜爆笑

 

 

 ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

■ここかなのゆる~いお話会

「数秘と心屋を知って自分の人生を自分らしく生きるヒントを語りあおうニコニコピンクハートVol.3

※幸子さんのところで学んだ「反射と統合のお茶会」のシェアをします

そしてゆるゆるおしゃべり照れキラキラ

 

2019年1月16日(水)

13時30分~15時30分

場所:

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室

 

参加費:4000円

 

4名様限定 

 

お申込みはコチラ

 

お待ちしています(*^_^*)

 

ちょっとしたお菓子ありますラブラブ

(差し入れ大歓迎うさぎラブラブ

 

ゆるゆるお話しましょうガーベラ

 

 

 

■ここかなの心屋保健室セミナー

1月のテーマ「流れ」

 

2019年1月26日(土)

13時~16時50分

場所:

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室

 

参加費:15000円 4名様限定

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

■ 【自分の感覚を取り戻し、私の幸せ*やりたいことがわか
るようになる ここかなの開花講座】

3か月フォローつきの講座です

1か月目セミナールームで心のワークをします

2か月目セミナールームで心と身体のワークをします

3か月目は集まりはありませんが家で自分で実践したことなどシェアしてもらいます

困ったことも質問自由です爆笑ドキドキ

 

①2月27日(水)13時~16時50分 

●心のブロックはずし

●テンションがあがって

たった5分で出来る

セルフカウンセリングをお伝えします

 

②3月27日(水)13時~16時50分 

●1か月たっての気持ちの変化や

やってみたことをシェアして、問題が出て来たら

その悩みをほどいていきます

●身体の感覚がわかるようになっていくワークをします☆

 

 

2月27日~フェイスブックで3か月フォローします。

詳細・お申込みはコチラ

 

1月22日に「ここかなの開花講座体験会」をします。
迷われている方は体験しにきてください☆
体験会の詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー