やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

ぽってり苺今日はダンナサマについて、子育てについてです

 

 

私には2歳の息子がいます

とても元気です爆笑

 

 

食事中

お皿はひっくりかえす

外で遊んでいたら道路へ飛び出しそうになる

いやいや期まっただ中ですえーん

目がはなせませんおーっ!あせる

 

 

ダンナサマは土日休みが多いです

 

なので私が土日で

お仕事や遊びに行くときは

ダンナサマに息子をまかせていきます(*^_^*)

 

 

 最近の私は自分に

 

グリーンハート頑張らなくてもいいよと自分に許可してみました
グリーンハート頑張らないって決めてみました

 

 

そしたらなんかまわりだしましたキラキラ

 

 

 ここからはガーベラこのあいだの日曜日のお話ガーベラ

 

まずダンナサマがずーっと寝ていてもほっとけるようになりましたハート

私もがんばらないのでイラっとしなかったんです爆  笑キラキラ

 


午後から仕事に出て

そのあと大阪に遊びに行く予定だったので

家きれいにしていかないとな~

やることしていかないとな~

と思ったのですが

2歳の息子が遊びたいビックリマークとだっこだっこと

くっついてきたので

家事せず遊びまくっていましたウインクルンルン

 

 

 

息子が出したおもちゃ片付けせず
洗濯物はたたまず

焼くだけハンバーグ焼いて
もらった肉じゃが(父手作り)あたためて

 

 


『お昼よろしく乙女のトキメキ

二人で食べてね!
ゆう君(息子)は散歩にいきたいらしいよ〜任せますハート
今日の新幹線代のお金ちょうだいラブラブ

 

と言ってお金もらいましたハート

(かなりのバンジー笑)

ダンナサマから遊びにいくお金をもらうのは抵抗がある私です滝汗

 

 

 

 

昼から息子をダンナサマに預けて

お仕事へ爆  笑キラキラ

 

 

福山ジュージヤカルチャーセンターで

「心屋流 心が楽になる講座 日曜コース (第4期)」第2回目を

開催してきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ここでも心屋流リセットカウンセリングと

最近はまっている数秘のお話をして

 

 

 

大阪へルンルン

 

大阪にせっかく行ったので

たこ焼きを食べて

 

 

 

 

 

タブラオ ミ・ヴィダというお店で

初めてフラメンコを生でみました乙女のトキメキ

 

 

激しいステップ

靴音の強弱が響いて

足首やわらかくないと出来ないんだろうな〜とみとれてましたドキドキ

 


なんと一番前のど真ん中に座らせてもらったので、よく見えましたキラキラ

ラッキーキラキラ

 
 

ひらひら舞う衣装ドレス

スカートをもって足を見せてステップを踏むのがカッコいいピンク薔薇

 


幸子さんの帽子も目をひきましたハット

くるくると帽子をまわし

かぶり きめるキラキラ

かっこいい!

 


幸子さん軽やかで、足、背中、お腹、すごく強いんだろうな〜と『じー』っと全身を踊っているとき見てましたガーベラ
やはり笑顔が素敵キラキラ

タップがはやい!

かっこいい!妖艶!

ずっとみていたかったです照れピンクハート

心の中でキャーキャーラブラブ言ってました爆笑

 

(私は劇団四季でも、ディズニーランドのショーでも踊り手さんの衣装や動き、筋肉などみるのが好きなんです~照れラブラブ

 

 

 
 

 

フラメンコの歌い手(男性)の声が体に響いて

ギターの音

フラメンコ独特のリズム

かけ声が新鮮でしたぽってり苺

 

 

 

私が感じたのはフラメンコの歌い手さんと踊り手さんの緊張感乙女のトキメキ
今、作ってる空気感が伝わるのハート

久しぶりにお酒白ワインも飲んで楽しかったです照れハート

 

 

 
 

 

帰りにお茶もして

女子トークいろいろ話して盛り上がりましたおねがい

 

 

 

 
 

 

息子をみていてくれたダンナサマに感謝だわラブドキドキドキドキドキドキ

 

 

「旦那」の語源は、
 
サンスクリット語の
 
「ダーナ」
 
 
 
「与える」という意味
 

なのだそうですラブラブ

私も敬意を込めて「ダンナサマ」を使ってみていますニコニコ

 

 

楽しい1日でした~( 〃▽〃) イエローハーツ
買ってもらったお気に入りの服をきてお出かけハート
幸せだな~イエローハートと感じてきましたニコニコ

 

 

最後は終電を逃し

友達のダンナサマに家まで送っていただくという・・・

助けてもらいっぱなしですドキドキ

 

 

 

家に帰ったら

行く前より家の中がぐちゃぐちゃになっているかなぁと

思ったら

行く前よりきれいになっていました笑い泣きキラキラ

 

 

洗濯物はたたまれてしまってあり

リビングのおもちゃは片づけられて

洗い物もすませてくれていて

びっくりしっぱなしでしたびっくりびっくりびっくり

 

 

ダンナサマからたくさんもらっているな~ラブラブ

と感じた1日でした爆笑イエローハーツ

 

 

子育てで悩まれている方は

一度自分の好きな事をする時間を持つことをおすすめしますイエローハーツ

 

 

ダンナサマに任せてみる

任せてみて 家に帰ったときは

どんな状態になっていても←ここ大事ビックリマーク

「ありがとう照れハート」を伝えるピンクハート

 

 

自分の好きなことをする時間を与えてくれた

ダンナサマに自然と感謝がわきおこりますよイエローハーツ

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

■心音香奈(ここかな)のカウンセリング情報・お申込み

◆カウンセリング情報・お申込みコチラ音符

 

予約状況はコチラ

 

予約状況に記載されている日にち以外でも、
お受けできる場合もございますので
お気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせはこちらからもできますハリネズミブルー音符

 

 

■ここかなのゆる~いお話会

「数秘と心屋を知って自分を人生を自分らしく生きるヒントを語りあおうニコニコピンクハートドタ参ありです

※幸子さんのところで学んだ「反射と統合のお茶会」のシェアをします

 

2018年11月21日(水)

13時30分~15時30分

場所:

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室

 

参加費:4000円

 

4名様限定 

 

詳細・お申込みはコチラ☆

お申込みはコチラからもできます☆

 

 

2018年12月7日(金)も同じテーマでお茶会やります☆

 

お待ちしています(*^_^*)

 

ちょっとしたお菓子ありますラブラブ

(差し入れ大歓迎うさぎラブラブ

 

ゆるゆるお話しましょうガーベラ

 

 

数秘のお話は

ぽってり苺ここかなの開花講座にも自分の持っている数字の意味を知って自分の強みを知ることにつながるよう取り入れたいな~と思っていますルンルン

 

☆自分の場合の数字の意味を知りたい!

☆どう生きたら 心地よく楽に生きれるかヒントを知りたい!

など興味のある人はぜひお越しくださいハートウインクハート

 

 

■ 【自分の感覚を取り戻し、私の幸せ*やりたいことがわか
るようになる ここかなの開花講座】

3か月フォローつきの講座です

1か月目セミナールームで心のワークをします

2か月目セミナールームで心と身体のワークをします

3か月目は集まりはありませんが家で自分で実践したことなどシェアしてもらいます

困ったことも質問自由です爆笑ドキドキ

 

①11月26日(月)13時~16時50分 

●心のブロックはずし

●自分を知ろう

●テンションがあがって

たった5分で出来る

セルフカウンセリングをお伝えします

 

②12月19日(水)13時~16時50分 

●1か月たっての気持ちの変化や

やってみたことをシェアして、問題が出て来たら

その悩みをほどいていきます

●身体の感覚がわかるようになっていくワークをします☆

 

 

11月26日~フェイスブックで3か月フォローします。

詳細・お申込みはコチラ

 

 

■ここかなと一緒にスマホカメラで楽しくきれいに写真を撮ろう

日時:11月30日(金) 13時30分~

 

場所:広島県福山市内の紅茶専門店パディントンイエローハーツ

ケーキと紅茶が出ますラブラブ

 

参加費:5000円

(ティーセットを予約しておきます。参加費に含まれています。)

 

詳細・お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー