情報に踊らされる | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

休みなく働いているから身体がちょっとしんどいのと、

本業でやらなきゃいけないことがあるので勝手に追い詰められていて焦っていて

その上、生理前なのもあってメンタルも落ち気味だしでなんだかいっぱいいっぱい凝視


そんな中、子どもの成績が悪かったことや

本業の人間関係や、お金なさすぎ問題やらの


今考えるべきなのだろうけど考えたくないことがあったりで頭も疲れてる。


なのに、今ブログ書いてて言うのもなんだけど

ネットを繋げば情報が溢れすぎていることがしんどい。

私の不安とか焦りを情報によって大きくなる。


アメブロの閲覧からのオススメ記事とかも

ついつい見ちゃって、色んな人生や、様々な価値観を目にして

また考えてしまい

ただただ疲れる、、

読まなきゃいいんだけどさ泣き笑い


将来のための資金とか、

子どもへの教育とか、

夫婦のあり方とか、

色んなこうあるべき!とか情報が溢れていて

勝手に焦って追い詰められて泣き笑い疲れる。



そんなネットを見るのやめて、久しぶりにテレビをつけたら


山奥でお金を使わずに暮らす人の番組を見て

羨ましいなぁって思う。


てか、また情報に踊らされているのだけど。。


簡単に疑問が調べられたり、知りたいことが知れたりスマホで便利になったけれど


なんかなぁって。情報のせいで自分の思考がわからなくなってるのも事実。


何が言いたいのか良く分からないけど笑

とにかく情報に疲れたなぁ〜


単純に疲れてるだけなのかな!?