仕事をサボる | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

また次男が学校トラブルを起こしてきたもやもや

もうさぁ、いい加減このサプライズは飽きたなぁ〜


次男が悪いのは悪いけど

なんか怒る気力もないし(怒ったけど)

落ち込む気力もなくて(落ち込んだけど)


長男のトラブルで私の何かが粉々に砕け

次男の前回トラブルで人生で初めてストレスで胃が痛くなる経験してもう弱々でゲッソリゲッソリゲッソリ


母親ってもう何かわからない。ただもうそれは産んだ責任、自業自得しかなくて

ただひたすら謝るしかないわ。


子どもに良いことがあったらそれは子ども自身の功績で、親は謙虚に驕らない


子どもが悪いことしたらそれは親の責任で全力で受け止める


それが私の親としてのスタイルショック


ただただ疲れた。


だからって訳じゃないし、トラブル発覚前から決めてたのは決めてたけど


明日、本業のほうで行きたくないミーティングがあって

副業から出勤要請があったらそっちに行くつもり(運命)だったけど、副業の人に本業行きたくないから要請ないかなぁと言ったからか(ズルした)要請されたのもあったし


この次男トラブルでメンタル弱々になったのでミーティングは行かない!って決めたあしあと


副業の要請だけで休むのはちょっと事前にお願いした感もあって

ズル休み気分で気が引けてたのだけど

次男トラブルでなんか吹っ切れたな。


ミーティング逃亡するのは必然だと。


自分の意思だけでは決めきれないことって

流れに任せるスタイル


って、ただ、仕事をサボるってだけのことなのにね泣き笑い

私には 一大事ですから泣き笑い


本業のミーティング 

そもそも以前からやる意味を感じなくて


どうせ私と同じ立場なのに、ボス気取りOさんが仕事サボってばかりいるのに

やってます感と出来るアピールを上司にプレゼンする回なので。


しかも彼女の知り合いが数名入社した今となったらもう、彼女の仲間たちの会でもあるし


私がミーティングに参加したらイライラとムカムカともやもやして終わるのは想像つくから。

毎回そうだし。


今までは今後のことや、上司からの評価も気になったから渋々参加してたけど


副業への比重が重くなった今

もうえっかぁ〜ってなってるわ泣き笑い


本業、給料40円しか上げてくれなかったし。

ボス気取りとわたし同じ給料なのも納得いかないし。

ダメ押しのその当時の上司からのパワハラみたいなので

仕事のやる気は粉々に散ったし。



ボス気取り、明日は私がいないからさぞまた伸び伸びと自分はやってますアピールするんだろうなぁ〜見たいけど見たくない真顔


あと、その当時のパワハラ上司が明日いるのも離れた今となったら嫌いしかないので、会いたくないしね。


嫌なことからは逃げよう!!


会社には体調不良アピールを昨日からしておいたのでまぁ、ズル休みって思われるだろうけど一応グレー感あるでしょ。


気分と運の流れみたいなやつには

逆らわず任せよう泣き笑い


それでうまくいくはずだ!!

(自分に暗示グラサン笑)