宝くじが当たった人 | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

家族ぐるみで仲良くしていた隣人の

不義理さにわたしが切れて、縁が切れたのが3年前だったかなぁ。


あの頃、色々絡み合う人間関係に疲れていた時期で

隣人と縁が切れたのは辛かった。


猫を拾ったから誰か飼える人がいないか探してと言われて、気乗りしないのに探したのに

やっぱり自分家で飼うと言われて、わたしが怒ったら逆ギレされたという経緯。


今ではその時の猫を含め、3匹も飼っているし

夜中に窓を開けっ放しだから

ミャーミャー鳴き声が毎日うるさくてもやもやもやもや

ノイローゼになりそうな日々。


特に縁が切れた発端の猫なだけに🐱


そんな、私からみた不義理で非常識な家族。


子どもたちは関係ないから子どもたちは仲良しだけど。


その子どもから聞いた。


この前宝くじで


300万当たったってさ



!!!

もうさやっぱり世の中に因果応報とか

ないしほんとに無情で不平等だわ。


なんかがっくりきたよ。



もう感情が分からなくなったし、世の中の仕組みも分からなくなった。

あれ?そっちがいいこと起こるんだ?ってな。


むしろ、うちがやられた側かと思ってたけどあっちが傷ついてやられた側であって

思いが報われたのかな!?!?


みたいなね。


300万だけどさぁ〜

宝くじ当たったって知るとすごく嫉妬するし

めちゃくちゃ嫌な気分になるもんだね!!


何億とかあたったら絶対、人には言っちゃだめなの分かったわ笑


ほんとに気分が悪いーーー笑い泣き


しかし、運のめぐりというか、因果応報ってのがあるのだとしたら

こんなに理不尽なことってないよ。


潜在意識とかじゃないって!!


もう事実。世の中は理不尽で溢れてる。


ちょっとやさぐれる。さすがに。