顔まわりの重い、痛い、ダルいも、気づけばとおーくに行ってて、楽ちんになってきてます。


それから痛みとかの不快感とは別に。


鏡を見て気づいたんだけど…矯正がほぼ終わった時のEライン、矯正前とあんまり変わらなくて、「なんで?」と思ってたのに、デンタルエステ行きだしてから、スッキリしてきてます。


顔の輪郭も変わってきた…?


え…もしかしてデンタルエステに来てたら、矯正しなくても顔の歪みとか輪郭とか直せたのでは…?とおののいてます。





毎度毎度心地よくほぐしてもらって、ゆるむってこういうことかな〜ぽや〜天国〜みたいな気分を味わうのですが…。

舌のほぐしに入ると、とたんに現実に連れ戻されて、ゴングがカーン!!と鳴る気がします。

ゴングが鳴ると舌と顔の筋トレが始まるのです(笑)

[中略]

舌を上げようとしたら、腹筋にもオシリにも力が入って、私は足もピーン!てなります。
気をつけないとつりそう。

口周りも鍛えるけど、思った方向に動かない笑い泣き

なんやねーん!てなります。

顔も口も舌も、普段動かしてるけど、惰性で動かしてるだけで、意識して動かしてないっていうのがよく分かります。



===================


https://www.instagram.com/p/CYxTvjEhGGu/?utm_source=ig_web_copy_link



最初に何気ないおしゃべりから人自身のカウンセリング。

身体や心、口周りの事をお話し。

その後に口腔エステ。


私的に感じたのは、口が行う全ての事をニュートラルで完全なところに戻してあげる、と言った方が近い感覚。

私はジュエリーの研磨でついつい食いしばって、顎も口もガチガチになってしまっていたのですが、口の中からゆっくり筋肉を解していって、柔らかくしていく。唾液がよく出るようになり、口周りの深いほうれい線も薄く。

舌もマッサージして、縮こまっているのをすんなり柔らかくすると、喉が広く開いて、鼻呼吸が深く出来る様に。

そこから顎関節、顎周り、首のリンパ、

そして喉のマッサージ。

咀嚼、嚥下、呼吸、骨格にまつわるものを内側と外側からほぐしてリセットする。

そんな施術でした。

受けた後は顎と頬がひきあがり、首が真っ直ぐになり、姿勢も良く。舌の位置を戻す事によって、姿勢も良くなるのだそう。


ご高齢の方はもちろんだけど、これは働く女性にオススメしたい。。。

専門職や立ち仕事、ついつい気にしてしまう性格の方。

普通のエステや骨格矯正のように認知されるといいな。


=====================


https://www.instagram.com/p/CcfVoorpZDj/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



==================

































============================



沢山のご感想有難うございました💕


richesseでは

・お顔や舌の体操

・リスクに応じたパーソナルケアのご提案

・口腔内外からの表情筋マッサージ

・唾液腺マッサージ


を行っております。


唾液が出て、

お顔が緩み脳が緩む癒しの感覚


ぜひ、体験ください。

 訪問もしております。







お友達追加はこちら↓

友だち追加




お問合せ、お申し込みはこちらまで。

https://aboutme.style/richesse