こんばんは。

京です。


矯正814日目(22/72→46/46→14/14)です。


とうとう最後の14枚目に到達しております。


でもねー、上の前歯と下の前歯の位置が悪いみたいで、ご飯を食べていると、一部分がひどく当たってきしむんですよ。


そこは多分もう1回、アライナー作って調整しなきゃいけない気がします。


まだ半年はかかるかなぁ…。


そんなこんなでテンションあがらず、の日々を送っておりました。

(とはいってもブログはサボりすぎ💦)


さてさて。

テンションは下がろうとも日々生活はしております。


昨日はデンタルエステに行ってきました。




毎度毎度心地よくほぐしてもらって、ゆるむってこういうことかな〜ぽや〜天国〜みたいな気分を味わうのですが…。

舌のほぐしに入ると、とたんに現実に連れ戻されて、ゴングがカーン!!と鳴る気がします。

ゴングが鳴ると舌と顔の筋トレが始まるのです(笑)

えー、伝わるかな。
筋トレ以外言いようがないんだよなー。

訓練?
舌を自分の力で動かす訓練、とでもいうのか。

途中で疲労困憊して舌に力が入らんくなる笑い泣き

もうムリ〜と思っても、5数え終わるまでは許されないのですにやり

マジで筋トレ。

舌を上げようとしたら、腹筋にもオシリにも力が入って、私は足もピーン!てなります。
気をつけないとつりそう。

口周りも鍛えるけど、思った方向に動かない笑い泣き

なんやねーん!てなります。

顔も口も舌も、普段動かしてるけど、惰性で動かしてるだけで、意識して動かしてないっていうのがよく分かります。

書いてる今も、思い出して足がピーンてなりそうです(笑)

今回の宿題は「顔の上半分を探求する」です。

眉間に響くように声を出す、が第一目標です。

考えすぎる私はちゃんとネットでも調べましたよにやり

今は人目をしのんで「んな〜〜〜」と声を出して眉間に響くところを探しています。

多分近所に聞こえてたら、すんごくアヤシイと思う…。

「んな〜」言いながら、完全にオフってるヤル気スイッチをオンにして、いろいろやっていきます。

とりあえず、通信教育の課題を出さねば…。
3ヶ月も放置だよ…。
除籍される前に提出せねば。

ブログも頑張りまーす!

ではまた!