こんばんは。

京です。


矯正749日目(22/72→45/46→7/14)です。


1日空いたけど、ちゃんとアップしにきましたよ。


昨日は久々に頭痛に見舞われ、ご飯の支度を放棄しました。


単に寝不足と低気圧に引っ張られただけのようで、夕方から寝て、朝も子どもを送り出してから14時くらいまでしっかり寝ました。


スッキリ〜!!キラキラ


というわけで、近況に書いた諸々の詳細を書いていこう!と思います。

今書かなかったら、また数ヶ月後…とかになると思われるので。


えっとねー。

何から書こうかな。

頭痛の話をちょっと書いたので、デンタルエステから!


アメブロで、同じように50歳60歳になってから矯正を始めた方のブログをよみあさってたんですが…その時ふいに表示されたのですよ、デンタルエステ『richesse』。


https://ameblo.jp/richessedh


私が読んだ記事は

『頭の中が忙しく疲れている人にデンタルエステは効果的です』

というもの。


ほぅ!!真顔てなりましたよね。


元々考えすぎるたちで、人の言葉や気配をよんで、怒らせた?私なんかやった?あーあれもこれもやらないと…、あっお母さんにアレを注意しとかんと…、などなど、頭の中では一時も黙ってない状態のワタシ。


そして1年半にもなる矯正のせいか、日々の噛み締めのせいか、顎関節辺りが痛いし、口周りはダル重い+鈍く痛い、歯も浮いてる?みたいな状態。


どうやっても顔も体も頭も重いんじゃ〜!!という私に奇跡が舞い降りましたよねデレデレ


ブログからインスタ、ホームページとあちこち飛びましたが、読めば読むほど「行ってみたい…」という気持ちになり、えいやぁっ!!と申し込みました。


初めまして、の時はドキドキでしたが、ものすごく話しやすい方です。

壁がないというか、すごく寄り添ってくれる感じ。


めっちゃ綺麗な方で、艶やか。

イメージとしてはカトレアみたいな人です。


共感もたくさんしてくれて、たくさんほめてくれます。


ほら!ほっぺが上がってきて可愛くなったでしょう?!とか、目がぱっちりしてきましたね!とか。


ご自分のオモシロ話もばんばんしてくれるので、私も自分をさらして喋ってます。


そして。

その場で顔のとかアゴのトレーニングをしたり、こういう動かし方をしてみてくださいと宿題をもらったりするんですが…。


まあ、できないことよ!笑い泣き

オモロイくらいアタマとカラダが連動しない!


え?え?えーー???ていつもなります。

私、動かしてるつもりですけど?

どうやったらそんな風に動きます?

とか頭の中に???と飛びまくってます。


一生懸命聞くんですけど、いつも考えなくていいんですよ〜、と言ってくれます。


できなくてもいいんですよ〜と言ってくれます。


やらなきゃいけない、できなきゃいけない、と思って生きていてるので。


できなくていい、とか言われると、


え、いいの?!

できないとすすまないんじゃないの?


と思いますが、なんとなーくやってればできるようになりますよー、とか言ってくれます。

できなくていいとか、そんなんアリなん?て思うけど、ホッとします。


今は出された宿題を悪戦苦闘しながらやってますが、それもまた「考えすぎです。考えないでやってください」って言ってもらってます。


でも考えないとできない。

いや、考えてもできない(笑)。


何度も言うけど、こんなに頭もと体がバラバラとは思いませんでした(笑)


アゴ1つ、自分の意志でうまく動かせないとか…笑いが止まりません笑い泣き


自分のカラダにびっくりです。


耳をほぐす、とかやったときなんか、耳に針でも刺さったかと思うくらい痛くて、笑い転げました。

今はほぐれてきたので、ぜんっぜん痛くないんですよ。


そのせいか、頭痛もおさまってたのにな〜。

1週間くらい前にすんごい激怒するようなことがあって、それこそ歯を食いしばってキーッ!!てなってたせいかも。

(それも「なにかありました?」と見透かされるてゲロゲロ喋ってきました。)


顔まわりの重い、痛い、ダルいも、気づけばとおーくに行ってて、楽ちんになってきてます。


それから痛みとかの不快感とは別に。


鏡を見て気づいたんだけど…矯正がほぼ終わった時のEライン、矯正前とあんまり変わらなくて、「なんで?」と思ってたのに、デンタルエステ行きだしてから、スッキリしてきてます。


顔の輪郭も変わってきた…?


え…もしかしてデンタルエステに来てたら、矯正しなくても顔の歪みとか輪郭とか直せたのでは…?とおののいてます。


いや、歯磨きしやすくなったし!

コンプレックスは減ったし!


と自分に言い聞かせてるけど、どうなんだろう…。


いや、なんにしても施術、受けてみることをオススメします。


なんというても口の中だけじゃなく、気持ちもほぐされるというか、癒されるというか。


体験してみなければ分からない気持ちよさです。


私は今日もお風呂の中で宿題をやってきます。

考えない、考えない、と呪文のように呟きながら。


あれ?

デンタルエステの内容があんまり書けてない…。

えっとー。

『richesse』のブログを読んでください(笑)


私は来月行くのが楽しみですデレデレ


ではまた!