ステップアップ | 明日への扉

明日への扉

2014年1月25日急性前骨髄球性白血病を発病しました。4ヶ月の入院を経て完全退院。2016年3月に維持療法が終了しました。

先週末に資格をステップアップする研修を受けてきた。この資格をとってからずっと取りたかったもの。

回り道もあって5年かかったけど、ここまで来れたことは素直に嬉しい。

大きな一歩だなって思う。

白血病に罹患してから来年で10年になる。

もうそんなに経つんやな。

回り道は無駄ではなかったと感じてる。今受けてる治療は自分にとってとてもプラスになってると感じている。

結構辛い治療だったけど、メンタルがボロボロになって何とか乗り越えないとって思ったから治療を受けようと思えたんだ。

PTSDってクスリが効かないから、自分と向き合って適切な治療を受けないと乗り越えれない。

今は眠剤も無しに眠れている。

そして何よりも、治療に1年間関わってくれた。公認心理士の先生に感謝だな。

カウンセリングは相性もあるから…

あの先生だから続けて来れたと思う。

出会いって不思議だ。

自分も支援者として、誰かにとってそういう存在になれたら嬉しい。

今は仕事が充実していて、時間が経つのがあっという間に過ぎる。もっとやりたい事がいっぱいある。

それはきっと幸せなことなんだろう。