今月のネイルとエアコンニオイ対策 | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

かんかん照りの☀️日曜日の東京。


今日は暑いし、外に出たくありません煽り

昨日夕方ネイル💅に行き、帰りに買い出しはしてきました。


今月は流行りのオーロラネイル💅

光の加減でキラキラするんだけど、

BBAにはちと派手だったかも😆

ベースはネイビー、

ブルーのオーロラ使っていますスター


ネイリストオススメの

白ベースにすればよかったかなー。

まあ夏だし、

あまり出勤しないしいいかー気づきダッシュ




今日はこの1週間気になっていた

寝室のエアコンの

酸っぱいニオイもやもや

を解消するべく、コレやりました。



フィンにスプレーするだけ。

コレ使うと、ニオイ解消グッ


冬の終わりにお掃除したんですが、

やはり酸っぱいニオイしちゃうんですねもやもや

寝室のエアコンは冬はあまり使わないので、

特にニオイひどかったわ笑



そして夏の使い始めは、

カビ防止にこういうのエアコンに貼る☟



らくハピはミントみたいな香りで、私は好きですが、レビュー賛否両論あります。香りが強すぎるとか。


こちらもラベンダーとかモモ🍑?みたいな甘いニオイらしいけど、どうなんでしょう。


ちなみに昨年こちらの2になる前のタイプ使ったのですが、なんか納豆みたいな変なにおいがエアコンから漂って耐えられずに廃棄しました。



で最終的に、こちらにしてみました☟


ニオイもないみたいで、レビューも良いし、今少し安くなってるよ。