家事するのに最適なダウンベスト | アラフィフ 日々散財

アラフィフ 日々散財

若い頃に仕事と買い物ばっかりしていたら、アラフィフでした。コロナ禍でなんだか切ない毎日ですが、あと数年で迎える卒業も考えて生きていこう。

セブンの新作。お味に関しては賛否両論ありますが、ワタシは美味しかったです。
山椒もっと効いててもよかったかもくらい。
オトナなデザート🍨🍰🍮



UNIQLOのダウンベスト。
店舗に行って試着して買おうと思っていたんだけど、なかなか足が向かずてへぺろ
面倒なので、いつも通りネットでポチリ。

ベストって意外と暖かくて、家事するときに、腕周り気にならずとても動きやすいので、限定価格狙ってた。

ウェーブキルトがかわいいので、メンズにしました。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト ウェーブキルト



店舗引き取りでもいいのですが、ついでにパジャマあと1セット欲しいーと思ってアセアセ

ミニマリストさん見習い、毎日ほぼ在宅ワークだし、毎日洗濯できるからと2セットで頑張ってみましたが、ワタシには無理…

ひとり暮らしだと毎日洗濯ではもったいないくらいの量の日もあり、やはり3セットないとキツイと感じました。

ワタシ、肌が痒くなるので、基本パジャマは綿にこだわってて、100%もしくはほぼ綿で選んでます。

ストレッチフランネルイージーアンクルパンツ

パジャマ用に買ったストレッチパンツが完売してたので、メンズからこちらを選びました。

デニムのイージーアンクルパンツ持ってて、春、秋の在宅ワーク時に着てます。

これはフランネルだから暖かそう。しかもほぼ綿。洗濯乾きやすそうもポイント。


ソフトタッチ クルーネックT

上は絶対この綿100のTシャツ。肌触りいいんです。パジャマとしてはワタシのイチオシ。




レオ姉のmy Pick

楽天市場
ピーリング石鹸 ニキビ予防 ピールソープ AHA 1.5% レチノール グリコール酸 ナイアシンアミド プラセンタ ヒト型セラミド ヒアルロン酸 ティートゥリー 配合 100g 日本製アスタキサンチン ピーリング 洗顔 石けん 顔 スキンピール ソープ 角質除去評価【メール便】
2,700円