感覚 | リッチビジネス・ノマド・クラブ

リッチビジネス・ノマド・クラブ

ビジネスを加速させる情報・支援サイト

ジョセフ・シュガーマンの第11法則は

【感覚】である。


それにしてもこの章の見出しには吹き出すというか

はあ!?(・_・)???

と思うしかない見出しがついている

いわく「ゴリラ・サバイバル作戦」で幸せ結婚生活


この章を読み進んでいくと、一番最後の言葉で

この見出しの意味がわかるしかけになっているから

ジョセフ・シュガーマンは、言葉の遊びの名人だなぁ

という感じです。

よくある広告で、製品のスペックや性能、どこがどう高級でなどと

羅列してあるような広告ではダメなのである。


トークセールスにしても、広告をうつにしても

購買者の感覚を想起させるようでなければならない

と説いている。


また、感覚に訴えて購入したモノを購買者は

なぜ、それを買ったのかと聞かれると、

なぜかそこで、製品のスペックや性能、どこがどう高級でなどと

いう理屈をつける、と書いている。


うーむ!

まったくその通りであったよ、自分も!


自分もまったくその通り

コマーシャルを見て、新車として燃費が業界最高峰

とか、コマーシャルの女の子がかわいい!

だけ、

という理由である車がほしいと思っていましたよ!...orz

まあ、燃費はスペックですけどね・・・

女の子がかわいいという理由だけで、普通に買うか?車を?

という具合に、メーカーサイドにしてみれば

わたしは、まんまと術中にハメられているわけです。


人の感覚を想起するようなコピーラティングの能力があったら

苦労はしない、とも思うのですが。

書いて書いてかきまくれ!

ゴリラのように振る舞い

戦術を覚え、

家に帰って幸せな結婚生活を送ろう!


というのがジョセフ・シュガーマンの第11法則の

要約となります。


これも、ゴリラのように稼げる手法として、お勧めしています。

メール・アドレスが必要ですが、捨てメール・アドレスがあれば問題回避となるでしょう。



動画最後のおすすめをクリックするか、動画上で右クリックでURLを取得したら

別タブに貼り付けると、Youtubeページに飛びます。