「お買い得感」に踏み込む | リッチビジネス・ノマド・クラブ

リッチビジネス・ノマド・クラブ

ビジネスを加速させる情報・支援サイト

ジョセフ・シュガーマンの第10法則は

【お買い得感】である。


どんな、お金持ちであったとしても、

自分が買うものは分相応な値段がついているかを

知りたがる・・・


ライバル製品との値段の比較もするし

自分は節約できているのか?と考えるからお金持ちなのだろう。


増して貧乏であったら、尚の事・・・

スーパーに何時に行けばその日の日配商品が

値引きされていることなどに、相当詳しいはずだ。


お買い得感と言われると、自分はどうしても

ジャパネットたかたの社長のテレビショッピングでの話術を思い出してしまう。


あの独特な口調で・・・さあ!今日のお買い得は皆さん!

と、話しているパターンを見るのは実にためになるのである。

最初に49,800円と言われると、あ”ーちょっとお高いよねぇ・・・

と、思っておる間に、実は同じ種類の製品を下取りします

その値引きで29,800円ですよ~などとなると、ぎょっとする

さらに均等割でも金利手数料は無料!


ほほーっ!と思ったその矢先、ここぞとばかりに

今日ご注文した方には、これこれをプレゼント!

と、製品カテゴリーのおまけがついてしまうと

よっしゃぁ~注文じゃ!

と、なってしまう視聴者が全国にどれだけいるんだろうか?

いや~、ジャパネットたかた、いまだ恐るべし・・・


高田社長って引退しているんじゃあなかったかな?

というか、肩書がどう変わろうが

あの方がしゃべっているのを聞くと

妙に安心感をおぼえてしまうという位のいわば「役者さん」なんですよ。

もはや芸術というレベル・・・かもですね、パワフルなセールスパーソンの鑑です。


【お買い得感】については、日本の様々なテレビショッピングを

ぼけーっと眺めているだけでも、結構な勉強になったりします。


これも、かなり勉強になるのでので、お勧めしています。

メール・アドレスが必要ですが、捨てメール・アドレスがあれば問題回避となるでしょう。



動画最後のおすすめをクリックするか、動画上で右クリックでURLを取得したら

別タブに貼り付けると、Youtubeページに飛びます。