目覚めた国王 | chaikoの まったりeveryday

chaikoの まったりeveryday

さすがに今はこたつ出してないけど

こたつむりchaikoのまったりもったりブログ

遅ればせながら前回の三銃士感想です

ちょっと日が経ってしまったので

うろおぼえですが…(-_-;)



崖からダイブしたダルと、陛下がばったりで

戦争に負けたのに陛下は相変わらずだな~と思っていたら、

ショッキングな殺人現場に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!


しかし太田かよ…(ぼそり)


傷口とかがやたら生々しいです


戦争の悲惨さが彼によって語られましたが

殺さなきゃいけなかった理由、理不尽さが

人形同士のチャンバラ~ってレベルじゃないんですよね


陛下は今までその程度にしか考えてなかったのでしょう


チーズを作る人と、それを喜んで食べてた人が敵同士になる

これすごく悲しいたとえだなぁ…(T-T)


でもこの現実を目の当たりにして陛下は目覚めましたね

これでフランスは安泰だ!よかった!



一方よくないのがアラミスとマイラバーポルトスですが…


アトスが言うように、

ポルトスが喋らないとものっそい不安です(T-T)

早く陽気なポルトスに戻って!!


そしてアラミスは銃士の剣を捨ててしまい…


……帰ってきます…よね?


このまま田舎の修道院にでも

篭るんじゃという雰囲気でしたが…



枢機卿もまだ不穏な動きをしているし

最終回に向けてちゃんと収束できるのかな?


あ、ミレディーに関してはもう心配してません

彼女は愛に生きる女だから

きっとアトスと幸福になるはず!

ていうか幸せつかんでください(←最近ミレディー贔屓)


原作を上巻しか読んでないので

ラストが全く見えませんが、

三谷さんのことだから、きっと

大団円にしてくれると信じます!