KEMPER PROFILING AMPLIFIER | せーので『LOVE & PEACE ! !』

KEMPER PROFILING AMPLIFIER

まずはコチラ
http://ameblo.jp/richard-roe-y/entry-12071313092.html

次にコチラ
http://ameblo.jp/richard-roe-y/entry-12212599298.html


そして、ついにゲット爆  笑
IMG_20170216_220913216.jpg
KEMPER PROFILING AMPLIFIER

移住にまつわるあれこれ、暮らしが落ち着いたら買おう!って前々から決めてたの
( ´艸`)ムフフ
選んだのはラックタイプでパワーアンプありのモデルです。
買うぞ!と決めた時はあのお弁当箱タイプを選ぶつもりだったんだけど、これだとラックケースに入れたそのままで運搬できるし、セッティングもケースの蓋を開けたそのままでキャビネットの上にセットするだけという手軽さ。
ショップの担当さんからも、部屋から運び出すことがあるならこっちの方がいいんじゃないかというオススメでもありました。


あくまでもライヴ実戦での俺のメインシステムは今まで通りMarshall JVMG-SYSTEM(ボード)ではあるのだけど、ライヴやスタジオでの練習も、レコーディングでも部屋弾きででもこのままで使えるという利便性高いKEMPERは俺にとっては魅力的で、他にもメインシステムを運搬するのが大変な時(←主に天候w)や、そこまですることでもない程度の音出しの時なんかに、これ一台(とMIDIコントローラー)持って行くだけで賄えるというのもかなりポイント高いんですよねルンルン
最悪キャビがない場所でもミキサーがあれば音が出せるしww

というわけで、冒頭リンク先の物欲記事では「別に使うことはないかなぁ」的な発言をしてましたが、確かに音色(アンプの種類)を多く使い分けることはあまりないかもだけど、このアイテムそのものはかなり使い道が多いですよ。


起動。

プロファイリングというアンプコピー機能についてはまた後々にイジっていくとして、まずはこの中に元々入ってるアンプ、ファクトリープリセットを元に自分好みの音を作っていこうと考えてます。
・・・あ、いや、自分のアンプは比較的すぐにプロファイリングしてみようと思ってるけどww

お気に入りのENGLDiezelPeaveyEVH、それにCAEOD100もある!
( ̄▽+ ̄*)
多分この辺りのアンプが俺がよく使う音になってくると思いますニヤリ
・・・Marshallもあるけど、これは実機持ってるしねww
やっぱり人気なのか、MESAも多く入ってるけど、ま、これは使わない。


今はまだこれらのファクトリープリセットをちょちょいとイジるだけで遊んでますが、使い方を覚えて早く自分の音作りをしていきたいですねぇw

この機材、間違いなくギターアンプなんだけど完全にコンピューターで、アナログなギターアンプのようにパッと見てすぐにわかるような操作性じゃないんですよアセアセ
説明書見ながら実際にポチポチとボタン触って、また説明書見ながら実際にグリグリとツマミ回して・・・みたいな?w
覚えるまでが大変そうアセアセ


部屋ではこんな感じw
IMG_20170216_220922385.jpg
ミキサー通さなくても直接ヘッドフォン差して使えるのも便利でいいねOK

この部屋にはまだ机を用意してないので台にするものがなく、アンプヘッドケースを台代わりにしてイジってます。
床に置くと低すぎて操作できないからねw


まだ使い方は全然把握できてないけど、これ、
かなりイイぞおねがい






なんかここのところ「○○を買いましたぁ~!」的な記事が多いように思うけど、パソコン&DTM環境新調だけが予定外のもので、それ以外はずっと前から決めてた予定通りのことだからね?
(;´▽`A``
急に物欲爆発して無駄に買いまくってるってわけではありませんからw