ゆいクリニック12月19日(火)13時~15時(2時間)石川リサさんが、エッセンシャルオイルを日常の色々な場面で活用できるその使用法を教えて下さいます。

 

 

リサさんは自然界の癒し(フラワーエッセンス・エッセンシャルオイル)と色の癒し(パステルアート)を教えて下さる方です。

 

 

講座の詳細に関してはクリニックのHPに案内状のPDFがダウンロード出来ますので、そちらをご参照して頂ければ幸いです。

 

私はアロマオイルが、質の良い(無農薬、良い土壌で育った植物からの抽出)ものであれば、メディカルアロマとして、難病のフィッシャー症候群にも対応出来るということを、自身がその疾患に罹患し、生還した現役のドクターの講演から学びました。

 

日常のちょっとした感冒、胃腸炎などもアロマで対応できるということをリサさんがお話し下さる予定です。

 

 

私はリサさんからパステルアートを教えていただき以下の絵を描きました。

お絵かきは久しぶりで😆無心に色を選び、自分の思いを心を込めて絵に入れていく作業は、日常のストレスから逃れ、無の空間に迷い込むような、とても解放されたひとときでした。

 

 

 

 

参加をご希望の方はクリニックの方に電話(044-520-0205)を入れて予約をしていただければ幸いです。

申し訳ないのですが、クリニック内が手狭なため先着10名様までとさせていただきます。

 

 

 

 

ゆいクリニック院長    由井郁子(ゆい・いくこ)