今夜だよ( ☆∀☆)全員集合~✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡



こんばんは!



今夜9時~開催する



わくわく広場の夜会🌝✨


ドタ参大歓迎🎊
まだまだご参加表明受け付けてます👏✨




詳しくは前回のブログ見てほしいのですが飛び出すハート



これって参加しにくいですか真顔??
どんな会か分からなくて怪しいですか真顔??


どうですか真顔笑



虹



私、おととい?
こちらの会に参加させてもらったんです。




もとこさんがZoomを開いてるから
ご自由にご参加くださいニコニコってやつ。



私公式LINEで案内があったの知らなくてびっくり
えみちゃんから
『おいでよーひらめきラブラブ
って連絡もらって知りました。



実は私、
もとこさんとはまだ一度もご対面したことがなく
ずっとお会いしたいと思っていた方。



もとこさんって名前
あっちこっちで聞くし
みんなもとこさん大好きだし
えみちゃんも『もとちゃん❤️もとちゃん❤️』
ていつも言うてるしw




そんな人
めっちゃ
会ってみたいじゃん( ・∇・)♡



でも、何度かチャンスはあったのですが
いつもうまくタイミングがあわずもやもや



もうご縁がないのかとすら思っていました真顔



そんなもとこさんと
ひょんなことからいきなり会えると分かってびっくり



突然のことに動揺する私滝汗



えみちゃんも
『みんなりっちゃんの知ってる人だから大丈夫だよーひらめき』って言ってくれてはいるのだが



それなのにドキドキが止まらない滝汗



私、人見知りは基本しないのだけれど



やっぱりはじめましての人がいるところにいきなり飛び込むのには勇気がいる滝汗



どーしよ滝汗
どーしよ滝汗



ちょっとお腹もいたくなってきた滝汗ガーン



でも、こんな機会なかなかないし!
これチャンスじゃん!



思い悩むこと数分・・・



勇気を出して飛び込んでみることにしました!



なのに、Zoomが開かなーいポーンハッ



なんかいきなり
めちゃくちゃ手間がかかる手続きをさせられる滝汗もやもやもやもやもやもや



しかもパスワードが分からなくなって
5回しか間違えちゃいけないのに
4回も間違えて💦
ギリギリでパスワード変更しなおしたり
で、ログインし直して
メアド登録し直して・・・チーン魂



なんでなん笑い泣き泣泣泣



もう行くなってことかと思うほど
なかなかもとこさんのZoomに辿り着きません笑い泣き泣



ここで諦めてしまおうかと思ったけど
なんとかかんとか頑張って滝汗ヒーヒー



やっと入室することができましたー✨✨✨



入室する前から冷や汗ダラダラです滝汗




でもみなさんあたたかく迎え入れてくれて✨
緊張も少しずつほぐれていったのでしたデレデレ音譜




入ってみたらなんてことない。
ステキな人たちが作り出す優しい空間で✨
なーーんにも怖いことありませんでしたデレデレ
そもそも怖いことってなんやねん( ・∇・)




私、今回
参加者側の立場になるのが久しぶりだったのですが



参加する方の中には
こんな風にドキドキしたり不安
いろいろトラブルや葛藤を乗り越えて来てくださってる方もいるのかも



と、今回気付いたんです。



もしかして
ドキドキやトラブル
乗り越える前に諦めちゃうこともあるのかも。
私も諦めそうだったし笑い泣き




初めての場所
知らない人がいる場所
もしかしたらみんなすでに仲良しかもしれないキョロキョロ
輪の中に入れなかったら嫌だなショボーン
何もしゃべれなかったらつまんないなショボーン



私、行っても楽しめるのかなショボーンもやもやもやもやもやもや



そうやって
諦めてしまうことありませんか?



私はある笑い泣き!
めちゃくちゃある笑い泣き!



人見知りしないと思ってる私ですら
ある笑い泣き!!



だから、その辺の気持ちは誰よりもよく分かる。



そんなの全然気にしないで
どこへでもすぐに参加して爆笑音譜
誰とでもすぐに馴染めて爆笑音譜
いつの間にか輪に入ってる人いるよね!



めちゃくちゃうらやましい笑い泣き



私はたくさんそう言った経験を重ねてきて
少しずつ自分を出せるようになってきたし✨
少しずつ発言できるようになってきたし✨



1回や2回で諦めてたら
こうはならなかった。



いまだにキンチョーするしアセアセ
全然しゃべれなくなってしまうことあるけれどアセアセ



前よりかはちょびっと成長した✨✨



失敗して嫌な思いしたことも
自己嫌悪になったこともたーくさんある



その度に
誰も相手にしてくれないしショボーン
参加しなきゃよかったショボーンーと
一人反省会したり
他人を責めてた。




でも今はちょっと違う。



もっとしゃべればいいじゃんひらめき
って自分を励ましてるし



別にしゃべれなくてもいいじゃんひらめき
ってまるごと肯定している二重丸




たくさんの経験から
すべての出会いに意味があって
すべての出来事が私を成長させてくれると分かっているから



どんなことになっても
オールオーケーなのだOK




これ、わくわく広場を30回以上やってる人のセリフとは思えないかもしれないけど泣き笑い



私ってこんなもんですよひらめきラブラブ




だから、そんな私がいるからこそ
安心して遊びにきてほしい✨



こんなへっぽこなやつでもw
回数重ねれば自分でコミュニティ立ち上げて
ステキな仲間に囲まれるまでになれます✨




無理に笑わなくていいし
無理に会話しなくていい
無理に黙らなくていい



自然体で✨
やりたいようにやればいい✨



練習だと思って
どんどんわくわく広場を活用してほしい爆笑



だって、1,000円だよ?
夜会は500円。



他のコミュニティ
もっともっと高いでしょ?



お金のハードルは若干低めに設定してあると思ってる笑



1,000円だって
500円だって
あなたの大切なお金だけど



有意義な時間にする✨
と決めたら
ぜーーったいにムダにはならないし
むしろたーーくさんの収穫があるから!!



すべてはあなた次第✨



わくわく広場の料金を改訂に改訂を重ねて
今の値段にしたのにはちゃんと意味があるんです。
これはさらに長くなるのでここでは書かないけどw




私はこれからもっと自由に自分を表現していきたいと思っていて✨



そのためにわくわく広場をやらせてもらっていますニコニコ



今の時代たくさんのコミュニティがあって
どこに行ったらいいか迷っちゃうけど💦



もし私のブログを読んで少しでも共感してくれた方は
思いきってぜひわくわく広場に遊びにきてください爆笑



長々と書きましたがw



とにかく私が言いたかったこと
必要な人に伝われ~爆笑✨✨✨




思い付いたことを
すごい勢いで言葉にしてみた爆笑




さて、9時までに
お風呂入ってお茶碗洗わなきゃ~爆笑



あとで会える人たち
楽しみにしてまーすラブラブラブラブラブラブラブ