わくわくプレゼン&質問会やります( ☆∀☆)✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはー✨




なんか突然今朝思い付いてびっくりひらめき電球

突然やることに決めました✨





題して☝️

わくわく広場プレゼン&質問会✨✨




わくわく広場主催の

わたくしRiccoとえみころちゃんの2人でチョキ

わくわく広場がどういう場所かプレゼンいたしますニコニコ

質問もどしどし受け付けます👏✨




わくわく広場の告知はブログで散々やってきましたが

実際どういう所なのか分からない人たくさんいらっしゃると思いますキョロキョロ





どんなに言葉で説明しても

実際の空気感て味わってみないとやはり分からないものです。




でも、いきなり知らないところへ飛び込むのは

ちょっとハードル高いですよねガーン




そこで今回開催するわくわく広場プレゼン&質問会で

わくわくの良さをたくさんの人に知って欲しいのです✨





ちょっと学生の頃思い出してみてください指差しひらめき電球





気になる部活がある時

入部説明会行きますよね??




仮入部しますよね??




いきなり入部する人もいるけど(笑)

絶対的な信頼と安心感がなければなかなか難しいところです笑い泣き笑




だから、これは入部説明会だと思ってください爆笑音譜




わくわく広場でみんな何するの?

どんなところなの?

Riccoとえみちゃんてどんな人なの?

そういった疑問を丸っとお答えしてみようと思うのです☝️





えみちゃんも私も

わくわく広場が大好きでピンクハート




もっともっとたくさんの人に

参加して欲しいと思ってるんです✨




だから、わくわく広場の魅力を

たくさんお話しします🎵




虹




最初は私

えみちゃんと2人で楽しくお絵描きする時間がもてればそれでいいと思っていました。





でもそこに人をお誘いしてみて

だんだん参加人数が増えるうちに





私ずっと

こんなコミュニティーが欲しかったなぁ✨

こんな仲間が欲しかったなぁ✨




私がやりたかったことがどんどん叶っていったんです✨




虹




私が学生の頃

テニスサークルと軽音楽部みたいなのに入っててたんですけど




軽音楽部は部室があって

授業の合間や授業をサボって

よくふらっと顔を出していました。




そこが私の居場所だったんです✨




家のことや自分のことでいろいろあった時期だから

あの場所がなければ私どうなっていたのだろうかと今思う不安




誰かがギターを鳴らすと

他の人が加わっていきなりセッションが始まったり音譜



誰かが歌い出したり音譜




次のライブの話し合いをしたりマイクギタードラム音譜




部室にあったゲーム機で遊んでる人もいればゲーム

次の授業の予習をする人も鉛筆




悲しいときは泣きにいって

誰かがうんうんって話を聞いて

励ましてくれたなぁ。




同じ場所にいるんだけれど

それぞれが自由に好きなことをして

それがすごく心地よかったんです照れ




わくわく広場って

そんな場所に似てるなーって✨




いつしかママになって

1人で出歩くことも減って




探せばそんなコミュニティーあちこちにあるのかもしれないけれど




もしコミュニティーに入ったとしても

波長が合う人がいるかどうか分からないし💦




私にはそんな行動力はなく

いろんな言い訳をして

どんどん孤独になっていったショボーン




だから、今こうやって

同じような志を持った仲間が集まる居場所ができて素敵な人たちに巡り会えて

本当にうれしいのえーん




だから、ずっと続けていきたいし

もっと仲間を増やしたい✨




これは本当に純粋な思い。




もっと人を増やしたいと思えたのは

そこに気付いたから✨




だから、向こうから来てくれるのを黙って待ってないでこっちから迎えに行くのだゲラゲラ

まさに部活の勧誘活動だ(笑)




虹




あの頃の独りぼっちの私に教えてあげたいなぁ。



わくわく広場ってのがあってね

参加してる人たちみーーーんな

素敵なんだよ✨




Zoomで参加できるんだよひらめき

出掛けなくてもいいし楽チンだよひらめき

何をしてもいい自由な場所なんだってひらめき




そんな私のような人




もし私のブログを読んでくれていたら

なんとなく私のこと分かってくれてる人なら




ちょっと会いに行ってみようかなぁ

って思ってくれたら




今回のわくわく広場プレゼン&質問会

ぜひおすすめしますよニコニコ飛び出すハート





当日はそう言ったお話しメインなので

特に作業はせずで

どなたでも参加できますが




もしリピーターさんが参加してくださるなら

わくわく広場が大好きでラブラブ

わくわく広場のことを熱く語ってくれる方を募集しますひらめき飛び出すハート笑






♡わくわく広場♡

♡プレゼン&質問会♡


①11月24日(木)

11時~12時


12月3日(土)

→延期することになりました🙇

ご検討くださった方

申し訳ありません🙏💦


参加費無料


Zoomにて開催



こちらの公式LINEからお申し込みくださいうさぎうさぎ飛び出すハート

質問でもなんでもどーぞ。

@523bpvey





あ、いつものわくわく広場も

来月の日程が決まってるのでお知らせしまーす飛び出すハート





♡第18回♡

みんなのわくわく広場

12月12日(月)


この日はスペシャルな日につき・・・

スペシャルランチ会な予定🤭💛


虹




♡第19回♡

みんなのわくわく広場

12月22日(木)


この日もスペシャルな日につき・・・

クリスマスパーティーな予定🤭💛


参加費 5,000縁



どちらも詳細は次に書くので

予定空けておいてください🎵







12月はパーティーだらけの予感です・・・🤭💛💛💛




年末も一緒に楽しい時間を過ごしましょう音譜