特別企画✨8/6(土)夏のわくわく広場開催決定✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはー!



毎日暑い!!

みなさまお元気ですか??




私は夏休みに入ってから

とっても慌ただしいです滝汗




どこかに出掛けてるわけでもないのに

何でこんなにやることあるんだろ滝汗泣




ブログをゆっくり読む時間も

書く気力もございません絶望スター




でも、これは書かねばならぬのです。

書かねばならないブログがあるのです☝️




次回の

みんなのわくわく広場は

夏休み特別企画!




親子で

スクラッチアートを

描こう✨



をやってみます音譜





相棒えみちゃんが

必要な道具をブログに書いてくれてますので

そちらで確認してもらうとして指差し飛び出すハート丸投げ~♡

https://ameblo.jp/e-miusa/entry-12755861607.html 





私は今回のわくわく広場の

裏テーマについて書きますねウインク笑




虹



小さなお子さんをお持ちのお母様✨

(わたしも含め)

いろいろいろいろいろいろ・・・

毎日ほんと~にお疲れ様ですチーン




一日中子供たちと一緒に家で過ごして

1人の時間てなかなか持てないですよねチーン





やりたいことができなくてもやもや

やらなきゃいけないことも山積みで!

いつも以上にイライラしてしまったりムキー💢

(わたしも含め)




そんなお母様たちに

少しでも息抜きの時間を作ってほしいのです✨





それには、わくわく広場がおすすめです笑





だって、家にいながら

全国各地の人と繋がれて✨

好きなことをやる人たちが集まって✨

好きなものを共有できて✨

出入り自由で✨

周りに誰かがいても参加できるんですよ!





わくわく広場では

いつもみんな自分の好きなことを

自由にやっています!




1人静かにもくもくと作業したい人には向いていませんが(笑)





誰かとおしゃべりしながら✨

誰かのおしゃべりをBGMにしながら✨

誰かを近くに感じながら✨




自分の好きなことをするって

私はサイコーに楽しいんですひらめき飛び出すハート




自分は黙って作業しててもいい👌

話したい人が話せばいい👌




前回のわくわく広場は

珍しく誰もしゃべらない時間が結構流れて真顔シーン




そのシーんとした感じが逆におかしくて笑っちゃったけどね泣き笑い笑





毎日忙しいママさんだからこそ

その日は時間を作って私たちに会いに来てほしいのです!




もちろんお子さんがいても大丈夫OK

むしろお子さんと参加してほしい音譜





そしてね

参加したついでに

こどもの夏休みの自由工作終わらせちゃったら

めっちゃ気楽じゃないですかデレデレ??





だから今回は

ママさんはもちろん

お一人で参加される方も楽しめる

スクラッチ風パステルアートと✨




可愛いラブラブラブ




お子さんも楽しめる

クレヨンを使ったスクラッチアート✨





どちらもできるような企画になっています!




どちらを書いてもいいし

図案も自由です音譜




パステルはえみちゃんが

クレヨンは私がやり方をお伝えしますひらめきラブラブ




しかし、スクラッチアート1枚書いただけで

そのままでは学校に提出できませんよねあんぐり

できるっちゃーできるけど(笑)




欲深い私は☝️

一緒に簡単フレームまで作って

自由工作を1日でフィニッシュさせたいのです真顔



これは100円の写真立てにキラキラシールでデコりました✨イラストは弟くん作のカービィです(笑)
マステでデコっても可愛い~♡




スクラッチアートやらない人は

参加しながら夏休みのドリルやってもらっても別の工作してもらってもオーケーOK二重丸




別にやりたいことがあるなら

いつも通りそれをやってもらってももちろんオーケーOK二重丸





とにかく☝️

みんなが集まるわくわく広場で作業すると

なぜか仕事がはかどるのを一度体験しに来てほしいのです✨✨✨




今回はスクラッチアート教室をやることも考えて参加費を一律500円いただくことにしましたパー

スクラッチアートやってもやらなくても500円です☝️




えみちゃんと2人で

何日も考えに考え抜いた末チーンスター




これからわくわく広場をずっと続けていくため今後有料化することに決めました✨




まずはお試しと思って

ワンコインで開催する次回のわくわく広場

ぜひ参加してみてくださいおねがいラブラブ




えみちゃんと2人で

これからのわくわく広場が


いろんなチャレンジができて✨

たくさん楽しいことして✨

みんなで盛り上げていくようなアップアップ




そんな場所になるよう妄想繰り広げ中ですラブラブラブ




リピーターさんも

新規の方も

ステキなご縁繋ぎができる場として

ずっと大切にしてきたいと思っています照れ




外も暑いのに

暑苦しく語りましたが笑




みなさんのご参加心よりお待ちしております爆笑音譜





第7回

♡みんなのわくわく広場


日時

8月6日(土)

13時~好きなだけ


参加費

500縁


Zoomにて開催




お申し込みお問い合わせは

こちらの公式LINEから指差し飛び出すハート

@523bpvey