自由すぎるぅ♡親子でお絵描き教室✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコ




ちょっと休んでた分

書きたいこと渋滞中で🚐🚙🚐🚙🚐💨

これからもどんどん増えそうなので音譜音譜音譜




少しずつ頑張って書いてくぞー!




虹



今日は

バレンタインデーの日に開催した

親子でお絵描き教室

のお話しです本命チョコ




開催したきっかけはお友だちのひろちゃんの娘ちゃんがニコニコ


『パパのお誕生日にパステルで描いたイラストをプレゼントしたい爆笑』って私に相談してくれて音譜




それならば!初めての試み☝️




親子でお絵描き教室やってみよう~✨

とピン飛び出すハートときて即開催決定しました👏✨




あと親子もう1組いたらもっと楽しくなりそうキラキラ音譜

と、こちらもピンピーン飛び出すハートときて即募集かけました👏✨

最近なんでも秒の早さで決める(笑)




応募してくださったのはちえさん親子

ブログでご縁が繋がった私の憧れの大好きなちえさんですラブ



大好きは人たちと一緒にお絵描きできるラブ

ちえさんとはじめてお話しできるラブ




もう楽しみで楽しみで音譜音譜




しかも今回は我が家の弟くんのご要望爆笑




『ボクもお母さんみたいに画面に写って

誰かとお絵描きしたい爆笑ラブラブ』ってずっと言ってたので笑

こちらも親子で参加ウシシ爆笑




と言うわけで

想像するだけでワチャワチャしそうな親子でお絵描き教室スタートですスター




虹




今回描いてもらったイラストはこちらオーナメント




必要な道具も最小限で

子供にも簡単に描けて

バレンタインの贈り物にもできて

何より可愛いらしいイラストにしてみましたラブラブラブ





最初は意外とスムーズに✨

和やかに✨楽しくお絵描き音譜




みんな一生懸命私の説明についてきてくれて✨

時々画面越しにイラストを見せてくれます爆笑




か、かわいいラブラブラブ




とにかく可愛いが大渋滞でしたラブラブラブラブラブラブラブ






今回、お子さんに絵を教えてみて思ったこと。





子供って

ほんっとに

自由だね

(*>∀<*)♡






そんなの当たり前なんですけど(笑)




自由すぎる子供たち相手だからこそ

たくさんの気付きがありました✨





まず☝️


みんな待ってるから急がなきゃ💦

がない飛び出すハート



子供は大人よりも

進めるペースにバラつきがあるんですが




みーんな超マイペース音譜




自分が納得行くまで同じ作業を続けます。




私の『おわりましたかー?ガーン』の声かけにも気付かないほど集中します(笑)





そして☝️


見本と同じにしなきゃ💦

がない飛び出すハート



私の見本見てる真顔?ってくらい(笑)

好きなように自由にやりたいことを表現してくれます✨




それがまた個性的で

結果ビックリするくらいステキで斬新なイラストになるんですよガーン





画面で見せてくれる度に

度肝を抜かれて毎度驚かされますゲラゲラ





極めつけに


人の目なんか気にしない飛び出すハート



ケンカしたいときは人前だってするし笑


おやつ食べたかったら画面に写ってても食べ始めるし笑


やりたくなくなったらさっさといなくなるし笑


誰に見られててもママに抱きつくんですよ笑

←ほとんどうちの子ですけどねデレデレ





なんて

自由なんだ!!!

(≧▽≦)





私はそれを見てるのが楽しくてゲラゲラ




イラストのデキなんてもうどうでもよくて(笑)




いつしか

ただみんなが楽しくパステルで遊んでくれたらそれでいっかゲラゲラ!に変わっていました✨





最後はお腹空いちゃったり💦

集中力が切れたりで💦

ワチャワチャしだしチュー爆笑えーん(笑)

もう私が大声張り上げても聞こえないゲラゲラ(笑)





とりあえずなんとか最後まで説明し終わったけれどアセアセ💦





満足いくまで描けた子爆笑

満足できなかった子ショボーン

途中までしか描かずに満足した子口笛←うちの子




子供は素直だから顔をみれば一目瞭然ウシシ




人それぞれ満足度は違っていて

でもそれでいいと思いましたキラキラ





私は

パステルを使うと

こんなイラストが描けるんだ音譜

って分かってもらえただけでお役目を果たせたと思いますキラキラ




見切り発車で開催した親子でお絵描き教室は

私にとって大きな意味のある日となりました✨



全員の顔を隠す(笑)






ひろちゃん親子の作品👏✨

上手に描けてる~♡

いろんな色の♡がステキ~✨





ちえさんはその日のことを

ブログにめっちゃステキに書いてくださいましたラブラブラブ 

https://ameblo.jp/happy-pinkmama/entry-12727777415.html 




なんとお絵描き教室後に
またおひさまアートを描いてくれたそうですラブラブラブ



とってもうれしいですーーラブ!!!




しかもどれも個性豊かで✨
さらにステキな作品に仕上がってます👏✨
ちえさんのブログに載ってます🎶




一番ビックリしたのが
末っ子の娘ちゃんが描いたこのイラストに






ちえさんが手を加えたこちらイラスト✨




しあわせ
すぎるぅ~♡




ちえさんサイコーですラブ👌




本当に幸せすぎる時間をありがとうございました✨




春休み、また親子でお絵描き教室開催したいな音譜



リクエストなどありましたら
教えてくださいねウシシ



お問い合わせはこちらのLINEから指差し

@523bpvey