お正月準備はお済みですか✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは流れ星




いよいよ年の瀬✨




大掃除はいまいち進んでいませんがねー

日頃から開運掃除をしていたので🧹✨

https://ameblo.jp/richan-1212/entry-12702155073.html 


ぼちぼちのんびりやっていますにやり





みなさんお正月の準備はお済みですかはてなマーク






今日28日はお正月飾りをするのがいいそうなので





今日はお正月飾りの準備をやってみよー音譜





まずは鏡餅鏡餅




こちらスーパーで購入☝️
居間に飾ります✨




お次は門松門松

100均でそれっぽいのを買いました音譜
こちらは玄関に✨
うん、なかなかいい感じウシシ



そして、しめ縄。



今年はあちこちで可愛いしめ縄を目にしてラブラブラブ
欲しいなぁラブラブラブと思っていたのですが



私はお正月飾りは毎年どんど焼きの日に
お焚きたげするって決めてるんでメラメラ



ちょっと高いのには手が出せない笑い泣き泣
とことん庶民派な私…トホホ




それならば
作ってしまえ
しめ縄を✨




全部100均の材料でねウシシ






作成時間10分笑



制作費420円笑




玄関の外に飾って音譜



可愛い~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




よーく見ると安っぽいけど笑




自分の好きな色の好きなお花で✨
世界に1つだけのマイしめ縄✨



大満足です👍️👍️👍️✨





これで、神様をお迎えする準備は万端ですニコ





みなさまも良いお年をお迎えくださいね✨





って、今年最後みたいになってるけど

また書きにきますねウシシ(笑)