備えあれば憂いなし✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは流れ星





今日はなんだか朝から動くことが止まらなくてガーン





家中掃除したあとは

大量の買い出しに行ってDASH!





突然思い立って防災グッズの見直しをしました。





というのも、先日こんなYouTubeを見まして

加トちゃんの奥さんのYouTubeです(*^^*)






そう言えばうちの防災グッズ

ずーーーっと見直してないなーうーんって。






バッグの中身を全出ししてチェックしてみました☝️






そうしたら

期限切れの保存食やホッカイロアセアセ

汚れたタオルにビニール袋がいっぱいもやもや





こりゃあかんわもやもや





しかも前に揃えていたときは

子供たちもまだ小さかったので





用意していた服はもちろんサイズアウト👍️

パンツもぴっちぴちパンツ





しかも私が子供たちのものも全て運ぶようにまとめていたので1つのバッグに大荷物ねー💦





子供たちももう大きくなったので

おのおの自分のものは自分で持ってもらおうと

リュックも用意してみました。







キャンドゥで300円コインたち



普段使いのリュックは
防災用にまわすのはもったいないので💦




このお値段ならありがたいですニコ




必要最低限2セット。

食べ物類はこれから買いそろえます。





これは以前無印でもらったパンフレット。




もしもの時に役に立つシリーズ。









カバンの奥底に古い新聞紙が入っていたので

取り替えようとして見てみると📰




なんと10年前の新聞でした。




しかも、震災の前日の新聞ガーン





安心のために備えておきましょう✨

そんなメッセージとして受け取りました。






古くなった保存食を見て旦那さんが

『使わなかったと言うことはいいことだ真顔』って言ってて




ホントにその通りだなぁと

感謝をもってサヨナラました🙏

ほんとは期限切れる前に食べないとですね(^_^;)






防災リュックは以前はすぐに持ち出せるよう部屋に出しておいたのですが

ホコリをかぶってすごいことになってしまったのでショック💦




今回は玄関に一番近い押入れに収納しておきました☝️




なかなかの特等席を譲りましたが✨

取り出しやすくないと意味ないですからねニコ





見やすくなったので

時々見直してみようと思います!




今回は珍しく真面目なブログ書いてみました ウシシ




虹追記虹










1111111111✨✨✨




AMの11時11分を見逃してしまって笑い泣き
ゾロ目大好き人間の私が見逃すなんて笑い泣き



PMこそは!と。



よかった✨



これでスッキリ眠れます✨



おやすみなさい✨