レッツ菌活✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはほっこり





昨日、家の裏庭にうくもりちが落ちてたんです。

いきなりですみません( ・∀・)

お食事中の方はここでとじてください(笑)







どうやら何か動物のくもり






捨てようとシャベルで持ち上げたら

そばに柿の種も落ちてました。






ここで柿を食べてくもりしていったのかね。





犬かな犬?それとも猫かな猫

そもそも犬猫は柿なんて食べるのかなえー?





旦那さんとそんな会話をしていたんです。






そうしたら今日テレビで



見えます?




サルが出没してるって🐒!





しかも柿や茄子を食べるってポーン!!!




どうしよう!
庭でサルと遭遇したらポーンポーンポーン!!





と、焦っております💦




果たしてホントにさるかな猿





我が家の庭のお茄子ちゃんが心配です🍆





あ、茄子やっと実がなりましたラブラブ






虹





くもりつながりと言ってはなんですが(笑)





私は物心ついてからずっとずっと便秘でしてねー





以前モーニングルーティンのブログに書いた

バナナプルーンジュースで便秘解消していたんですけどね

https://ameblo.jp/richan-1212/entry-12650174932.html 





こう寒いと冷たい飲み物はどうしても飲めなくてショックもやもや




かといってプルーンそのまま食べるのはどうしても苦手でもやもや





近頃また便秘を繰り返していたんです。






そこで思い出したのがキノコきのこきのこきのこきのこきのこ






私、めちゃくちゃキノコ好きなんですよラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






でも家族みんな大嫌いチューチューゲロー





ずっと食卓に出せずにいたんです。





でもキノコって私の便秘に効くんです!





そう言えばそうでしたキラキラひらめき電球思い出した。





でも誰も食べないのに調理するってなんだか面倒で避けていてのですがねー





これは試してみるしかないでしょ☝️





久々にキノコでレッツクッキングきのこ音譜








材料はこちら。
エリンギ星エノキ星ブナピー




よく聞くけどオルニチンてなんだろね真顔







油をひいたフライパンで
火を通して炎





醤油とみりんと顆粒の鶏ガラで炒めて
あっという間に完成です音譜





私はラー油をたらしてピリッと辛くするのが好みですラブラブ







納豆とお味噌汁を付けていただきます!





キノコ菌に
納豆菌と味噌菌?が加わって





これぞ菌活メシ!!!





これを食べるとやっぱり腸の調子がよくて
腸が超絶好調ですグッ✨✨✨←






先週は作り置きをし忘れていたので
やっぱり便秘になっちゃってぼけー💦




今日は丼にしてモリモリ食べましたもぐもぐ




うまいうまいうまいうまいまい。




今回は舞茸入れてますラブラブ




ホントにキノコ嫌いな家族なので
みんながいるときに調理するとめちゃくちゃ嫌がられますチューチューゲロー
くさいー!なんじゃこの匂いはー!!って(笑)





だから家族の居ぬ間にこっそり作って食べるのですもぐもぐラブラブ




便秘の方で
キノコ好きにはオススメメニューですラブラブ




みなさんも一緒に菌活してみませんかキラキラ




虹


昨日便秘のせいでトイレで苦しんでたらショック



弟くんが
『便秘解消』ってスマホで検索してくれてた(笑)





お母さん!
お芋食べな!!!爆笑って。



やさしいね~ありがとねぇ笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




母さん芋も食べるね🍠