私のキッチンの救世主✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは✨



昨日の地震

怖かったですねアセアセ



うちは震度4でしたが

実家は震度5強。




妹にすぐ連絡しましたが

家の物が落ちたくらいで

妹も母も何事もなく無事でした。




東日本大震災の時に私も震度5強の揺れを体験したので

さぞかし怖かっただろうと思います。





災害時、近くに家族がいることに何より安心を感じます。





夜だったから私以外はみんな寝ていたのですが照れ照れチーン💤





緊急地震速報が

3つのスマホから鳴り響いたにも関わらず注意注意注意

弟くんだけは爆睡でしたぼけー💤




東日本大震災の時は

お兄ちゃんが爆睡ぼけー💤




こんな状況でよく寝てられるよね滝汗

と緊張を和らげてくれますね(笑)




虹




今日はキッチンで使うオススメの物のお話を✨






みなさんもうお持ちかもしれないし

そんなの知ってるよーかもしれないのですが






私は『なーにー!!

こんなものあったのかー!!ガーン

早く教えてよー!!!ガーン





と思ったので(笑)

そういう方へ向けてのオススメですウシシ






まず1つ目~。





コンロの排気口カバー✨









この部分にごみが入るのを防ぎます☝️






前のお家の時
この中に入るゴミを放置しすぎてねー
見て見ぬふりをしてぼけー
もうどうしようもない状態になっていた笑い泣き💦
というトラウマがあったので




今回はなんとかせねば!と思っていました。




しかも今の家


コンロカバー外せないおーっ!💦
外せるけどおおごとー💦




中にゴミ入ったらどうすんねん!!!!ムキーッ




というわけで、早急に対応するべく購入したのがこちらのコンロカバー✨




いろんなメーカーが出していて
類似品が溢れていたのですが💦




口コミを読みまくり
厳選に厳選を重ね真顔



このコンロカバーに決めました✨




お気に入りポイントは
上に物が置けることです☝️



オシャレなものは
三角斜めになっててスタイリッシュで✨
最初はそちらを買おうかと思っていたのですが🤔



なんと、平らなものがあった!ガーン
上に物が置けた方が便利ですよね☝️




お鍋や調味料のちょい置きに大活躍です👌✨
熱いものもだいじょうぶ🙆




キッチンにも白が馴染んで

お気に入り音譜




もちろんゴミも入りません!
お掃除楽ちん音譜




グリルを使うときだけは外さないといけないので
常時上に物を置かないようにはしています☝️




うん、これは買ってよかったキラキラ



虹



2つ目ー✴️





名前なんて言うのー?


これーウシシ(笑)




シンクの上に置いて使います☝️




この上に水切りしたいお野菜のボウルを乗せたり
パスタや麺類の湯切りに使っています✨




我が家のシンクにはジャストサイズです✨




使わないときはクルクルまいて
立て掛けておきます

見た目より重量があります☝️




なんとこれも類似品だらけ!




その中でも厳選に厳選を重ね真顔(笑)




こちらに決めました✨




これにした決め手は
シリコン製なところ☝️



ステンレス製もあったのですが
サビが気になりますねー




シリコン製ならその心配なし!




そして、シリコン製でも
臭いが氣になる!って口コミをよく見かけたのですが
この商品はそれがありませんでした🙆




キッチンが臭かったら嫌だ(笑)
そこは大きなポイントでした。




あと


このちょい置きできる部分。



私は正直あんまり使いませんがイヒ
シリコンだからすべらないので
包丁のちょい置きに私は使ってます✨




洗った食器の水切り用に購入する方も多いようですが



我が家はこれだけじゃ食器置ききれないのでウシシ
あくまで野菜の水切りや麺類の湯切りで使ってます!



麺類の湯切り✨
これがほんとーーーーーに楽になった ラブラブラブラブラブラブラブ



パスタパンを持っていないので
ざるとボウルで湯切りしてたのですが
私にとってそれがものすごく煩わしい作業で ショックもやもや



これがあればシンクから離れてるので衛生的だし✨
湯切りもあっという間です✨




なんと熱々の鍋も置けて
耐久性抜群です💪



ビチャビチャの野菜もここに置けば問題なし!



こんなの欲しかった✨
を叶えてくれた私の救世主です ラブ




虹


まだあるのですが
長くなったのでまた次書きますねキラキラ





最後まで読んでくださりありがとうございます✨