手紙のススメ✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは流れ星




先日の母の日に続き
今日は母のお誕生日でしたニコニコ




毎年何かしらプレゼントは送っているのですが




今年は妹から
『生地の柔らかいTシャツを欲しがっている☝️』




と聞いたので
初めてお洋服をプレゼントしてみました音譜




母はほんとーーーーーーに
自分気に入るものでないと絶対に着てくれないので  
妹は何度も返品されてます😂(笑)
洋服を買うのはずーっと避けていたのですがアセアセ




今年はダメ元でチャレンジしてみましたウシシ




庶民のミカタ、イトーヨーカドーでゲット👍️





それと、大好物のカステラとラブラブ




母の最近のお気に入りの
キンプリの写真と(笑)
子供たちの写真も現像してあげました。







箱に隙間が空いてしまったので
スーパーで買ってきた和菓子をいくつか詰め込んで





最後に私と子供たちからのお手紙を添えましたラブレター




虹




最近、なかなか会えない母に
時々手紙を送るようになりました。





きっかけはこちらの本





久々登場✨
北山ゆうこさんの著書
『幸運が舞い込むとっておきの秘訣』を読んでから。





昨年こちらの原稿を読ませていただいたとき
なぜか心に留まったページがあったのです。








この本を読み終えてすぐ
私は母に手紙を書いていました。





その頃の私は
まだ母に電話をすることを避けていました。




本当はなんでもメールで簡単に済ませたいのにぼけー




老眼でメールは読めないとか言われショボーン




そのまま完全に疎遠になっていったのです…





だから、手紙を送るって
私にとっては都合がよかったのです。





手紙なら母の愚痴を聞かなくて済む
手紙なら余計な心配しなくて済む
手紙なら一方的に終わり。




手紙なら『あなたのこと好きですよ』が伝わる。



嫌いな人には手紙なんか書かないわ。









だから
老眼でも読めるように
A4のコピー用紙に
めちゃくちゃでっかい字で
どーでもいい他愛もないことを書きました。




子供たちにも協力してもらったら
ただのコピー用紙が色鮮やかになりました✨




たった1枚手紙を送っただけなのですが




後日、妹からの報告では
母はとても喜んでいたとのことでした照れ




私に直接返信はありませんが
それでいいんですニコ




それ以来、時々手紙を書くようになりました。







このことをゆうこさんに報告したら
泣いて喜んでくださいました。




私もうれしくなって一緒に泣きました。





ゆうこさんのおかげで
母と繋がるきっかけができたんです。





どうしてもお礼がいいたかったのに
逆にお礼を言われちゃいましたウシシ





虹




手紙にはメールにはない
人の温もりがあると思います。




相手が読みやすいように丁寧に字を書いて
封筒に入れて
宛名を書いて
切手を貼って
ポストに投函する。





ひと手間、ひと手間
送り手の想いが込められています。




それってきっと相手に伝わるんですよねほっこり





今日母から
『玉手箱が届いたよー爆笑』 と喜びの電話がありました。




Tシャツも喜んでくれました✨
これから試着するようなので
返品の可能性は大ですウシシ





今回は手紙より
キンプリ写真の方がうれしかったようですが(笑)





ずっと聞きたかった私の小さい頃の話をいろいろ聞いてみたり




最後はどうしたらシミができないかという話で盛り上がりました(笑)




虹




これからも母に時々手紙を書こうと思います。




そしたら、返事を書けない母からきっと喜びの電話がくるから照れ




それ以外の電話は今のところお断りしますウシシ





みなさんも、大切な人にお手紙書いてみませんか音譜






虹




久々に宣伝ですウシシ







私がカバーイラストを描かせていただきました✨


 


北山ゆうこさんの著書



幸運が舞い込む

とっておきの

秘訣




書店、ネットにて絶賛発売中です拍手



まじかるクラウンAmazon 




まじかるクラウン楽天






何気なくめくったページに
その時大切なメッセージがあります✨




今日の私に響いたページは



『覚悟を決めると事態が好転する』でしたウシシ



みなさんのお手元にもぜひ一冊おすすめします✨