バレンタインに手作りチョコレート✨食後レポ追記あり❤️ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはほっこり





昨晩は大きな揺れでビックリしましたねショック





我が家も震度4はあったようで
ガタガタふすまが揺れ動いていました。





怖くて思わず
近くで寝ていた旦那さんと子供たちの手をギュッと握りしめていました。





福島は私の母のふるさと。





これ以上どうか被害が広がりませんように…









虹







今日はバレンタインデーですねほっこり





イベント事大好き人間としては
バレンタインデーも大イベントです!





気がつけば中学生の頃から
毎年手作りチョコを作り続けていますハートのプレゼント




なぜか手作りにこだわる(笑)




とはいえ、年々と手抜き感も増してきており…キラキラ





今年が一番簡単に出来上がった気がします☝️✨






簡単すぎて二種類も作っちゃいましたウシシ






よくお世話になっている
てぬキッチンさんのレシピ✨







めっちゃかんたんガーン





簡単すぎて20分もかからず完成~✨






あとは冷蔵庫にお任せです音譜








プリンが勝手に二層構造になってるガーン







生チョコはもう少し固めましょう音譜





今年はこんなに楽チンでいいのかしらねー






ただ1つ、例年と違ったことがありまして…








旦那さんが私の隣で羽二重餅作ってた!ガーン(笑)






かっぱ巻き職人から🥒
今日は羽二重餅職人へと化す真顔キラキラ






しかもバレンタインデーだから
チョコ風味の羽二重餅キラキラ




これが最高に美味しかったぁラブラブラブ




子供たちからも大好評ラブラブラブラブ





あのぉ…
私の手作りチョコより食いつくのやめてもらえませんかね…真顔





そして、男料理あるあるでしょうか…

作ったあとの残骸がひどい!!笑い泣き




お片付けまでがお料理ですよ真顔☝️





食後に冷やし固めたチョコプリンと生チョコラブラブ




食べるの楽しみだなキラキラ音譜
自分で食べるんかい😋





みなさんも、素敵なバレンタインデーお過ごしくださいラブラブ







チョコがけハート本命チョコ食後レポ本命チョコチョコがけハート



チョコプリンラブラブラブ



めちゃくちゃ美味しかったですラブ✨✨✨



手作りとは思えないうまさ✨



マシュマロとココアと牛乳さえあれば
あっという間にできるので




超絶おすすめです!!




義理チョコ



そして、生チョコは…



これもめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ




最後、ココアでコーティングするのが少し手間ですが💦




大変なのはそれくらい☝️




爪楊枝で食べてるし(笑)
ぜんぜん映えませんがウシシ(笑)



家族でつついてあっという間になくなりそうです👌




これも超絶おすすめです!!ラブ




終始、隣でチョコ作りの一部始終を見ていた旦那さん
『こんな簡単に
こんな美味しいものが作れるもんなんだね真顔





ツンデレドSさん認定です☝️✨