コツコツと地に足つけて✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは✨



今日で学校も終わり。




明日から夏休みなので
急いで駆け込みお一人様モーニングに行ってきました🏃‍♀️💨💨💨





明日から1ヶ月以上は
どこへ行くにもほぼ子連れになるからね爆笑爆笑ぼけー





最近ずいぶんモーニングやらランチやら行って
自分にごほうびをあげてますが




2年前はこんなこと絶対にできませんでしたアセアセ💦💦




自分のためにお金を使うのはもったいない!




お金は子供のために☝️




ご飯は家にあるもので済ませるべき!
たとえ外食しても一番安いものを食べるべき!




そんな私が自分を大切にし始めて
レトルトカレー
初めて300円のものを買ったときは
手が震えましたわアセアセ(笑)




そこから少しずつ少しずつ
自分にお金を使うことに許可を出していき




買い物の基準は安いものではなく
好きなものドキドキを選ぶ。
まだまだたくさん遠慮がありますが💦




なんせ自分のためにmamaマスにまで行っちゃいましたしねウシシ
何度も言うけど50万だからね!(笑)




ホントにコツコツ地味に
自分を大切に自由にしていきました✨




だから今、1人でモーニング行けることが
ありがたくて感謝でしかありません笑い泣き




働いてきてくれる旦那様に感謝笑い泣き
学校に行ってくれる子供たちに感謝笑い泣き
しかも弟くんが学校に行ってることだけで泣けてくるわ😭




おすましペガサス



さて、waonちゃんの鑑定を受けてからほぼ一週間がすぎました✨




waonちゃんと話してから
まだまだ自分を縛り付けていた
◯◯した方がいい
◯◯しない方がいい
◯◯しなくちゃ!
◯◯してはダメ!




という私の思い込みから解放され
自由だなーとジワジワ実感していますにやり





苦しいときってやっぱり自分が自分をがんじがらめにマイルールで縛ってるときもやもや




決めてるのは全部自分なのに




それを人のせいにしたり
環境のせいにしたりして身動きが取れなくなっていたのです💦




本当は心の向くままに動くだけで自由になれるのにねねー




だからブログもインスタも
てきとーに書きたいときに書きたいだけウシシ音譜





絵も描きたくなったら描くだけ~カラーパレット鉛筆






そうそう!




一週間ほど
ヨガをしたり
筋トレしたり
ストレッチしたり




カラダを鍛えること




そして




どんなにやる気のないときも
野菜たっぷりお味噌汁やスープを作ったり




食生活を見直すこと




頑張って続けています💪




そのせいか
体調が若干上向きに⤴️⤴️⤴️なってきたような音譜





これ、全部waonちゃんから勧められたことなんですけど




全部私がやりたいから始めました☝️




中には一年前の鑑定でも言われていたのに
やっていなかったこともあるけど💦💦





言われたからやらなきゃアセアセ💦ではなく





今、私に必要だ!って思ったし
やりたいと思えるから続けられています✨




っていってもまだ一週間ですがイヒ(笑)





waonちゃんの占いは



◯◯の方角へ行くと吉ですよ✨とか
◯◯の時期から始めるといいですよ✨とか
ご先祖様に手を合わせましょう✨とか




そういう話はもちろんためになりますが




私的には




カラダを動かすこと✨
カラダに優しいものを食べること✨
自然に触れること✨
自分を大切にすること✨




なにより
今を楽しんでいきること✨✨




こんな人間の根本的なことを教えてくれる
まさに地に足がついた占い
だなーって思いますキラキラ




ここができてないのに
神頼み
運頼みだけしてたってね…ねー




こういうところ私はなんとなーくずっと
フラフラ浮わついてるから💦💦





基本中の基本
忘れないよーに☝️☝️☝️☝️☝️☝️




そんな感じで
コツコツ
ゆるーく
地に足つけて楽しんでいこう音譜




スローペースの更新になりますが
これからもよろしくお願いしますキラキラドキドキ