動く✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

おはようございます✨



今日から7月ですねニコ音譜



実は6月は私
ブログ3記事しか書いてません!



6月に限らず
ここ数ヵ月ずっとこんな状態。



私にしてはえらいこっちゃガーン💦💦です。




やりたくないことは
やらないと決めたら



ブログはかけないわねー
絵もかけないわねー



なんにもやる気が起きず…ダウン



そんな時期だと割りきって
静かーに過ごしてきましたが



とことんやってみると
どうやらそんな静かな生活も飽きてきたのか…




からだが心が動きたがっている気がしますアップアップアップ





今日から7月だし
少しずつ動き出してみようかなウシシ☝️





今はリハビリがてら?



毎朝近所のカフェへモーニングに通っています✨



朝弟くんを学校に送り届けたあと
←まだやってますイヒ
うん、詳細は別途(笑)



家に戻ると
ソファでひといきついてしまったら最後ぼけー



そのまま一日が終わる勢いだったので(笑)!




学校から家に帰らず
カフェに向かいますコーヒー



そこで朝ごはんを食べるようにしましたナイフとフォーク




ちょっと贅沢かと毎度躊躇しますがうーん💦



自己投資と思って✨えいやー!してます。





とっても心がしんどいとき
ナリくんのブログで見つけた
カフェで自分と向き合う

ということを今試しています。




自分と向き合うのに
自分のために時間をとって
わざわざカフェに足を運ぶのが大事だそうです☝️





自分と向き合うやり方は自己流なのですが




ノートとペンを出して
自分が今どんなことに悩んでいるのか
どんなことを思っているのかを詳しく書き出します鉛筆



頭の中ではわからなかった思いが
次から次へと出てくるので
どんどん殴り書きしていきます。




自分でも読めないほど汚いイヒ




それでも
頭の中から思いを出すのが目的なのでそれでよし!



問題点を吐き出したら
で、私はいったいどーしたいの???



をさらに突き詰めていきます。




無理だと思えることでも
思い浮かんだら全部書く!



でも~
とか
だって~



が出てきてもそれも書く。





最後に
そのために今自分ができることは何なのか?
を思い付く限り書き出して終わり✨




最初はドロドロ恨み節~えーん
ひどい感情の吐き出しだったのが





必ず最後はキラキラ前向きに終われますキラキラ




私はねウシシ




これを何回かやったおかげで
どん底からは這い上がってこれましたDASH!DASH!DASH!





今はとにかくわたし




寂しいみたいです。



人と触れあいたいみたいです。



動きたいみたいです。






どうしたいか明確になったので





今できること
小さなことからでいいから
やっていますOK





7月は
動く!!!







宣言したらそうなりそうなので
ここに書きました✨





絵もこれからどうしたらいいか…




まだ私の絵を求めてくれる人がいるか
とても心配ですが



焦って恐れからは動かない。




自分の心がどうしたいのか
丁寧に向き合おう。