イライラ鬼(。・`з・)ノ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~キラキラ





ブログ復活したばかりで笑
本日2記事目~キラキラ






これ、弟くんが描いた、私の似顔絵ですハート

めっちゃ怒っててそっくり~デレデレ
💢の マークもおじょうず~✨











あは。





うそです笑





鬼のお面ですってば~節分
ホントですってば~。






今日は幼稚園で一足お先に豆まきしてきたようですキラキラ




ここの幼稚園の豆まきは
園児が鬼になって先生が豆をぶつけます。




豆をぶつけてもらって
自分がそれぞれ思う心の中の悪い鬼を退治してもらうんですウシシ




弟くんが決めた心のおに節分




年少さんのときは『なきむしおに節分

年中さんのときは『おこるおに節分





そして、今年は


イライラおに~✨✨✨




去年退治したんじゃなかったんかーい!!ガーン





そして、
去年の豆まきのときのブログが
今の私にブーメランおーっ!グサリ!!


去年の私よ
なかなかいいこと言っておるではないか真顔




しかも最後の豆知識
思い出して笑ってしまった笑






実は、まさに今イライラシーズン突入しておりまして…ねー




小さなことでイライラ💢




いつもは平気なことでもイライラ💢💢





でもそのイライラを無理には押さえつけません。




なんなら
イライラするよーーーチュー
って口に出して言います。




お母さんはちょっと機嫌悪いよプンプン
と伝えます。




そうしたら
あ、そーなんだねーキョロキョロって分かってくれて
家族は意外と優しくしてくれます笑
家族はいい迷惑ですが笑





そして、優しくされると
ちょっとご機嫌なおりますキラキラ笑





でも最近
イライラしてる自分と丁寧に向きあったら





自分がどんな時期にイライラしやすいのか
やっと分かるようになってきましたキラキラ

(カレンダーにイライラしてる日を書き込んでみましたぶー)




だから
イライラしてることに気づいたら




今はそんな時なんだ真顔




と、とりあえず認めます。





で、思い切りイライラしたあとは←すんのかい





いつもよりちょっと自分に優しくしてみる。
いつもよりちょっと自分を甘やかしてみる。
いつもよりちょっとぜいたくしてみる。
いつもよりちょっとダラダラしてみる。




ほんのちょっとでいいから
自分をいつも以上に大切にします✨




それだけで
私の中のイライラはちょっと大人しくなるのです~。




イライラ鬼と仲直りです~✨





それでもまたイライラするんですけどねデレデレ笑←すんのかい





こうやってイライラ鬼さんと
うまく付き合っていけばいっかハート




あとは、私も豆を思い切りぶつけてもらおうかな…ニヤニヤ





そうそう





さきほど弟くんから衝撃発言!





『先生が投げた豆に一度も当たらないように逃げられたよ~爆笑




って、おーい!ガーン
ちゃんと 豆に当たってこーーーい!!!ガーン




さては去年も逃げ回ったんだろ~なバフッ!





ちなみに他の園児が退治したい鬼が
みんな可愛すぎてキュンキュンですデレデレハート





おやつを食べすぎちゃう鬼とか
ケンカしちゃう鬼とか
片付けしない鬼とか…





あらやだ。
私、鬼だらけ~ニヤニヤ☝️どんだけ~風に。