母を訪ねて~半年ぶり?~ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~ニコニコ





昨日はたぶん半年ぶり?くらいに
自分の母親のところへ新年のあいさつへ行って参りましたバフッ!





最近、だーーーいぶ母に会うことのハードルは下がってきてるかなキョロキョロ 





以前はほんとーーに会うのしんどかったし
ドキドキしたし
ぐったりした気分で帰ってくるからチーン




行くのにえいやー!!!って覚悟をしてました笑 




ま、そこまで思いきらなくても行けるようになったから、まずまずの進歩です照れ





今回は会いに行くと言うよりは
あるものを渡しに行きました。







これ、私の両親と私と妹の似顔絵です真顔





お母さんを元気付けるために
私ができることは




今は




絵を描くことだと思ったから




だいぶ前からコツコツ描いていました。





お父さんの写真は1枚しか残ってないし
お母さんの写真も若い頃のしかなかったので




なんだかヘンテコな年齢設定の家族になりましたが笑 




みんなが笑顔でいたときの記憶をたどって描きましたキラキラ




特にお父さんの顔を思い出しながら描く作業は
なかなか涙ものでしたぐすん💧






そして、ものすごく恥ずかしかったけど





お母さんや妹や旦那さん
みんなの前でこの絵を公開したんです。





そうしたら、
なにこれー!
ぜーんぜん似てない!!爆笑爆笑爆笑笑
とみんなに失笑されて




めっちゃバカにされましたチュームカムカムカムカムカムカヒドイ!





でも無理矢理、母の部屋の一番目につく所に飾ってきましたよ!





実は私もそんなに似てないと思ってるけどニヤニヤ笑





思いを込めて描いたからクラムボンは笑ったよ





それはきっと伝わると思ってます照れ






母からはいつも通りめっちゃ愚痴を言われたし
ネガティブワード連発で滝汗





負の空気に飲まれそうになったけど滝汗滝汗ダウン





帰ってから
祓い水を全身にシュッシュッしておきましたよ香水笑





母親に会いに行って
お祓いする娘ってどーなんだろニヤニヤ笑笑





まぁ、孫たちにあえてうれしそうな顔が少しでも見られたし
ぐちぐち言いながらも笑顔もあって私もうれしかったです✨





これから少しずつ少しずつ
母とのちょうどよい距離を見つけてこう照れ




母親との距離感て
ほんとに適度がむずかしいでーーーす笑い泣き