とことん比べて、とことん落ち込んでみよう♪ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは~キラキラキラキラキラキラ




まだまだ続く
私のやさぐれ期の気づきブログ笑
今回ちょっと長めですえへ






流れ星







私はたまに人と比べて落ち込んだり
不安になったりしたんですけどね






自分は自分だから比べない♪
私には私のよさがある♪





ということはもう大前提で
たくさんの成功者の方が伝えてくださってるのでキラキラキラキラキラキラ





ひねくれ女?のri㏄oは笑
別の視点からアプローチをして
一皮むけたのでバナナキラキラ




今日はそれを書いてみようと思いますニコニコ





流れ星







私は人と比べてばかり…




自分に自信がない…




誰にも勝てないし




誰からも好かれない…




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン






でもさ!






やっぱり、人と比べてはいけないよね!





自分は自分のよさがあるんだから人のことは気にしないでいこうよ!





やっぱりポジティブでいないとね!








…………








そう思っても
また自己否定、劣等感に戻ってグルグルしてる方チーンチーンチーンチーン
いらっしゃると思います真顔






はい、それ私でした真顔







そう言う方はおそらく
中途半端に落ち込んでるんだと思うのです。






   

私は、人と比べて落ち込んではショボーン


 



比べる私はダメなやつ!
こんなネガティブはダメだ!
もっと前向きにならなくちゃ!



 
と自分を責めて





あ、やっぱり私だってステキなところあるしキョロキョロ




みんながステキって言ってくれてるしキョロキョロ





って、
持ち直してました。





無理矢理自分を引き上げようとしてたのですね。




それでちゃんと立ち上がれる人はいいのですが





自己否定を長らくしてきた人は
また少し経つと元に戻ってしまうのですもやもや





それではグルグルから抜け出せませんね真顔






そう言う人は一度
思いっきり拗ねてみる!
自分を責めてみる!






私ってやっぱだめだわーーー!笑い泣き
あの人の方がすごいしー!!笑い泣き
どうせ私はだめなんだー!!!笑い泣き
私には才能も人望もなにもないー!!!笑い泣き





とことん落ち込んでみる。



 

ツラいけどね滝汗
泣くけどね滝汗





でも飽きるほど責めてると





ふと






え?
私そんなに酷いの?キョロキョロ




そんなことないよキョロキョロ





私だってホントはすごいんだからーーーー!!ムキー




バカにするなーーー!!ムキー
って、反抗してくる自分に出会います。





人とくらべて拗ねてるってことは





ホントは私はこんなもんじゃない!
って心のどこかで思ってる証拠。





とことん責めきると
そんなことない!ムキーって本当の自分が怒り出す。




自分を責めないで!泣
私そんなにだめじゃないよ!泣って。





私は今回
とことん落ち込んでみたので
そんな私が顔を出したんだと思います。





その時、
自分自身が本来持ってる自信と信頼を取り戻せた気がしたんです。





このままの私で大丈夫だってことに気づけたんです。





祐虹さんの作品のように
私の心を鷲掴みにするようなハートハートハート
最高にステキなものに出会ったからこそ





そこまで拗ねることができて




本心に気づくことができたんだと思うと





全部意味があることなんだなぁと感じますねてへぺろ






手狭なところですが( ̄。 ̄;) 私の作品と並べて置いています♪






しかも
自分はダメだって思ってるときって
だいたい、勝手に1人で勘違いしてることだらけなんですけどね汗





人に話してみると余計にそれに気づいて
なかなか笑えますよ笑笑
よしえよありがとう(ゝω∂)




流れ星






あとね、これは落ち込んでるときに仲間から言われた言葉なんですけど





私が
『人に自分の評価を求めてばかりじゃなくて、自分で気づけるようになりたいなニコニコ
って言ったら





『ほうほう!


自分のことを知るために他人がいるんだし



他人にもらっていてもいいんじゃないかな⁇



その他人も、アナタスバラシイヨって言いたくて仕方ないわけだし爆笑』って言われて




目から鱗でしたびっくり!






人に求めてもいいんだねーってびっくり





人から言われて喜んでるようじゃまだまだだなえー




と自分をまた責め始めた
責めるのが大好きな私にとって笑





心がホッとする言葉でしたシャボン玉
結花ちゃんも、サンキュー!!



流れ星





人と比べるのも
人に求めてしまうのも





ダメじゃない。





それを自分責めの材料にしないで





自分の素晴らしさに気づくための手段にしてしまえばいいキラキラキラキラキラキラ





どんな感情も、大切な宝物ですからキラキラキラキラキラキラ






*これはあくまで私個人の見解です。
捉え方も人それぞれ音符





ちなみに
自分を責めきる!というのは
mamaマス中に、同期のみんなでしあっていたことがあります。





A『私ってひどいね…ショボーン

B『ホント!ひどいねーー!ニヤリ

A『…だよねショボーン

B『うん、ひどいー!ニヤリ

A『……チュー

 『そんなことないーー!チュー
    ひどくないーー!チュー
    そんなこと言わないでー!チュー



B『えーーーー?!ガーン


って、喧嘩になったこともたびたび笑





そんなことないよキラキラ
あなたはステキだよキラキラキラキラ




って言われるよりも
早く自分で自分の素晴らしさに気づけるかも笑




だだし、どう転ぶかは自己責任でおねがいします笑笑




ちなみに私は誉められて延びるタイプですおねがい笑





人間ておもしろいねーーー爆笑笑笑笑





あらー!ホントに長くなっちゃったーー爆笑おしまい!