今、目の前の『ある』を大切にしよう | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~キラキラ




今日ね
おいしいパン屋さんで1人ランチしながら




まるごとリンゴのアップルパイもぐもぐハート






なんでこんなにモヤモヤが続くのかキョロキョロ
いい加減ホリホリしてみることにしたんですよ。





そしたら、モヤモヤのラスボスが見つかりましたびっくり









私また、ないない
ばっかり見てることに気づきましたーガーン!!






私には才能がない
人気がない
人望がない
好かれない
いつも見捨てられる




そんなことばっかり考えて




それでもいいや爆笑と開き直ったり




凹んだりショボーンダウンダウンダウン





いろんな感情を味わっていたんですけどね





今日気づいたんですびっくり





私には才能がない
人気がない
人望がない
好かれない
いつも見捨てられる





それホントにそーなのーーガーン????
って。





モヤモヤの根底には
必ずラスボスのいらない価値観が潜んでるんですよ!奥さんキョロキョロ




それを見つけたら




それってホントにそーなの??
って疑ってみましょうグラサン







私には私を大切にしてくれる人がたくさんいるよねシャボン玉





私にはいつも心配して励ましてくれる仲間がたくさんいるよねシャボン玉





私には私の作品を大好きだから
書いて欲しいと言ってくださる方がたくさんいるよねシャボン玉




私にしか書けないものがたくさんあるよねシャボン玉





そんな大事なことも忘れて




ないないえーんの方ばーーーーーっかりに気を取られていたので





モヤモヤが晴れなかったしもやもや
やる気も起きなかったんですね。





何を今更?ってお思いの方ニコ





 
いろんな人があちこちで言ってるし
私だってそんなこと知ってるんですよ!





でも、こういうことってついつい忘れちゃうんですよねー爆笑





そして、自分で気づいたからこそ初めて
パーーーーーッと解決したりするんですよねー爆笑笑





だから、それまでのモヤモヤもイライラも
とても大切な感情ニコニコキラキラ





モヤモヤの中にはお宝がたくさん隠れてるよ花
って師匠のとも花ちゃんからよく聞かされるんですが




今回身を持って体験しましたニコニコ






ないないばかりの時は
ないないな証拠ばっかり集めて
自爆してガーン





あるを見れば
そんな愛されてる証拠がたくさん見つかるチュー




不思議だーーお願いキラキラキラキラキラキラ





そんなことに気づいたら
また作品が描けるようになりましたキラキラ





私って単純だな爆笑笑





流れ星





今、できていることに目を向けてみよう。




そして、今できていることを見て
自信を持って安心しようキラキラ





今、目の前にいる人を大切にしよう。





私を想ってくれる人を大切にしよう。





『ある』の方をちゃんと見よう。





私には才能がある!

人気がある!

人望がある!

好かれる!

いつも誰かそばにいる!






あるあるあるあるあるあるあるある笑




魔法のように唱えようキラキラ☆






忘れたらまた思い出せばいいねニコニコキラキラキラキラ