夢のご紹介♡No.36 負けるが花♪ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡



こんばんは~キラキラキラキラキラキラ




いつもいきなり始まって慌ただしく終わる笑
コラボ企画と平行して




裏ではコツコツ心込めて作品を描いておりました照れ薔薇





今日は、
そんな作品の一つを紹介しますキラキラキラキラキラキラ





ふんわり風船ハートとも様
ともちんはmamaマスの同期で



ここのブログでは時折名前が出るお仲間ですハートハート




以前私の作品をお届けしたこともあったし






サンキャッチャーを作ってもらったこともあったし

 



先日のサマーフェスでは
私の記念すべき初出店の横で
サンキャッチャーを販売していた


真ん中が
ともちんです音符
キレイでしょキラキラ



で、右がri㏄oですデレデレ
顔出しできなくて残念汗笑





そんなともちんが
11月に産前産後のママに向けて講座を開きます。




名付けて
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座





その講座で使うレジュメの表紙のイラストを書いて欲しいとのご依頼でしたハート





はじめてのご依頼に戸惑いあわわとワクワク音符





ともちんから
『こんな感じに書いてほしい音符



と見せられた写真には
ママが赤ちゃんを抱っこしている姿がクラムボンは笑ったよ





私はこの写真を元に
はじめてのタッチに挑戦して作品をしあげてみました音符








それがこちらです~キラキラキラキラキラキラ





レジュメの表紙
だということをすっかり忘れて・・・・・




紙一面に
思い切り描きたい物を描きましたハートハート




大切な我が子を愛おしそうに見つめるママハート





これを描いているとき
私の心が満たされるような感覚でしたクラムボンは笑ったよ








これを送る前に一度ともちんに見せたところ…






何かが違う( ̄∇ ̄)





と感じたらしい!!ガーン





私ショックで思考一時停止・・・・・





せっかく書いたのに??うっ・・・







しかし、よくよく聞くと
ともちんが感じた違和感は








子育ては
ママ一人でするものじゃない。






パパがいてほしい!





……








うん!その通りだわ(・д・)





私すぐに納得して
パパを入れた作品に書き直しましたGOOD





書き直したと言うより
新たな作品を産み出しましたクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ







それがこちらです~キラキラキラキラキラキラ






これもレジュメの表紙であることを忘れ
紙一面に描いてしまったがびょーん笑






パパさん音符
いつも力強く家族を支えてくれてありがとうハート




そんな気持ちを込めて描きましたキラキラキラキラ


 






どちらも私にとっては大切な作品キラキラキラキラ





今となっては2枚描かせてくれたともちんに感謝ですハート






ともちんの講座で伝えたいことは



産後の準備は
産後にするんじゃ
間に合わない!!



ってことと




パパさんとのパートナーシップについて。





ともちんはずっーーーと




誰にも頼らない!
誰にも弱みを見せてはいけない!
誰にも助けを求めてはいけない!




そんな風に生きてきて





そのために




誰にも負けられない(`ε´)!




と思ってた。





結婚したら旦那様にも負けられなかった。





それじゃ苦しいよね
誰かに頼りたいよね
誰かに支えて欲しいよね





子供を産んでさらに弱みを見せられなくなり、どうにも苦しくなったともちんが





mamaマスへ行って
もがきながら自分のいろんな感情と向き合って
気づいた大切なこと。







負けるが花。






今じゃたくさん自分の負けを認めて
旦那さんや周りの人の愛をたくさん感じて
幸せママさんにハート





このことについてもきっと
本人の体験を交えてたくさん語ってくれるはず!
違ったらごめん!笑







私が思うに
負けるとは
自分の弱さを認めるということ





自分の弱さを認めて
さらけ出して




周りの人に補ってもらう。
助けてもらう。





そしてそれに感謝するキラキラ






夫婦であれば
お互いに弱さをさらけ出せたときに





はじめて支えあえるステキなパートナーシップを築けるのではなかろうか。
と思う(笑)




負けるってより
弱みを見せちゃうって感じの方が私は好きだなニコニコ





できなーいチュー
やってーチュー





って、弱みばっかりの私が笑
きっと旦那様に愛されてるのだと思うハートハート
そう思いたい(笑)





彼女の産前産後のママに寄り添う熱い思いは、私もとても心打たれますクラムボンは笑ったよ





自分が出産するときも
ともちんのような人がいてくれたらよかったなうっ・・・




ともちんに出会って
たくさんのママさんが救われますようにクラムボンは笑ったよ




私の作品が載ったレジュメを手にしたママさんたちが幸せママさんになれるよう
思いを込めて書きましたよハートハートハート





11月の講座
要チェックですよ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ





ともちん
応援してるからね~GOOD